※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が髪をくくらせてくれません。髪がフサフサで邪魔そう。後ろ髪は切りたくない。乗り越えた経験を教えてください。帽子も不安。

1歳の娘が髪をくくらせてくれません。

赤ちゃんのころから髪がフサフサで、今はサイドの髪の毛が顔にかかると邪魔そうです。
前髪は定期的に切っていますが、後ろ髪はまだ切りたくないです。
髪をくくらせてくれなかったお子様がいらっしゃる皆さん、どのように乗り超えていきましたか?
ちなみに、帽子も被ってくれず4月からの保育園が色々不安です…

髪を切ってあげないと可哀想!というような批判はなしでお願いします。

コメント

ママリ

くくっても外しちゃいますか?

うちは、おこめぼーを食べてる間に結んでます😂🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、くくったそばから外しちゃうんです😭
    うちの娘もおこめぼー好きなので、食べてる間にくくってみます!

• 12月21日
メル

うちもご飯中かテレビ見てる時にささっとくくってました!
最初は二つ括りするのが精一杯でしたが、毎日のルーティンになってきて、自分も髪の毛邪魔になってきて、2歳過ぎてからは何もなくてもアレンジしてる間じっとしててくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎日のルーティンにするの大事ですね。
    諦めずに毎日挑戦してみます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

同じく常に動いていてくくらせてくれずくくっても取ってしまう娘ですが鏡見せながらくくると大人しくしている時があります

くくったあとはくるりんぱすると自分で取れないです
これも難しいですが😅

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません!
    鏡もくるりんぱも目から鱗です。
    試してみます!
    ありがとうございます。

• 12月22日