※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めさ
妊娠・出産

3月6日に元気な女の子が無事に産まれました。分娩所要時間は1時間23分で、今は後陣痛と母乳育児に苦戦中ですが、赤ちゃんを抱くと温もりを感じています。出産前の不安を感じる方に、楽に出産できるよう祈っています。

報告遅くなりましたが3月6日の朝11時17分2930gの元気な女の子が3日遅れて無事に産まれて来てくれました(๑>◡<๑)
切迫早産と言われてハラハラしてましたが、まさかの予定日超え😂💦
5日の夜中2時前に破水して病院に連絡してすぐ入院になり、6日の朝8時40分から陣痛促進剤を打ち始め、30分では変わらず子宮口3センチ1時間でも変わらず、痛みはないが陣痛の波は来てるとの事、私は余裕で話しをしたりトイレに行ったり1時間半が経って少しするとウンチをしたい感覚になったりひっこんだりしてましたが、その時すでに陣痛の感覚が五分間隔になってましたが私は気づかずのんきに話ししてましたが、次の瞬間ものすごくウンチがしたい感覚にかわり、ウンチがしたい‼︎と騒いでいたら助産師さんが内診をしてくれて、子宮口が6センチくらいに開いていて、私が痛みに強く経産婦、前の出産もスピード出産という事もあるし、陣痛に気づかないという事から分娩室に移動になりましたが、移動してすぐ内診したら子宮口が8センチ大になっていて先生が来られる前に子宮口10センチ前回で赤ちゃんの頭がもうすでに見えているという事でした。この頃には、さすがに私も痛みが来て赤ちゃんが出てきそうって叫んでました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そしたら出して良いから痛みと押し出すタイミングに逆らわないようにしっかり息をして赤ちゃんに酸素を送ってあげてと言われて無我夢中で深呼吸して赤ちゃんが出る感覚の時にはちからをいれてをしました!それを4、5回繰り返したら、赤ちゃんのあたまが出てきて次に肩が出たと思ったらすぐ赤ちゃんの泣き声が聞こえて、気づいたら、ありがとう!!と言っていました!その時には赤ちゃんが無事に産まれて来てくれた嬉しさと安心から痛みなど全くありませんでした!分娩所要時間1時間23分というスピード安産でしたが、私は陣痛は分からなかったのに、今は後陣痛と母乳育児に苦戦中です!!でも、腕の中の我が子を見て温もりを感じていると不思議と振っとんじゃうので、今出産前で少しでも不安になっている方が少しでも楽に無事に出産出来るようにと思います!
私もすごく臆病なんですが、いざ我が子に会えると思うと不思議と大丈夫だと思います!
母は強しと良くいうなと思いました!
これからもよろしくお願いします!!

コメント

恵ママ

出産おめでとうございます❤
ゆっくり休んで下さい。
お疲れ様でした。

• めさ

めさ

返事遅くなってすいません。
    ありがとうございます💖
    本当嬉しくて感動です😭✨💕
    これからもよろしくお願いします🍀

• 3月8日
  • 恵ママ

恵ママ

分からない事有れば遠慮なく相談して下さいね😉
    母子同室はどうですか?育児頑張って下さい。

• 3月8日