※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンの使い方について質問があります。液は24時間使えますが、1時間つけるだけで大丈夫ですか?何時間までつけておけば良いでしょうか?専用容器が必要ですか?

ミルトンの使い方について
初めて使うので教えてください。1日3回ミルクをあげており哺乳瓶が2つあります。
・ミルトンの液は24時間使えるとありますが、飲ませた後に洗ってミルトンにつけて1時間つけておけば使って大丈夫ですか?
・1日3回なので1時間以上(半日〜1日)つけておくこともあるかと思いますが何時間までならつけておいて大丈夫ですか?つけすぎも良くないのでしょうか?
・ミルトン専用の容器を使わなくても大丈夫なものですか?今は3wayのものをレンジ消毒で使っており薬液で使ったことがありません。ミルトン専用だとトングがついてるかと思いますが、3wayのものはついてなく入れ物がカゴのようになってるのでカゴごとミルトンから取り出してそこから哺乳瓶取ればトングはいらないのでしょうか?

コメント

のん

1時間漬ければOKです🙆🏻‍♀️

1日漬てたこともありましたが特に健康被害なく育ってます!
また公式サイトで見たところ何時間浸しても問題ないとのことですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!公式サイト見逃してました🙇‍♀️出来れば1時間漬けたら出して乾燥させておいた方が良いのでしょうか?それとも何時間つけても良いなら使う直前に取り出してすぐ使う方が良いですか🥹?

• 12月21日
  • のん

のん

乾燥させずに使っても大丈夫です!
    また使う直前でもいいです!
    1時間漬けてれば問題ないので😃

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    また質問で申し訳ないのですが、ミルトンの液は水道水で作られてますか?水道の浄水や市販の赤ちゃん用純水などで作っても問題ないのでしょうか?年末の帰省時にどうしようか悩んでおりまして。公式サイトには水道水と書いてあって他の水で作ったら問題あるのでしょうか🥹

• 12月23日
  • のん

のん

水道水でしたよー!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水で良いんですね!色々と教えていただきありがとうございました🥹

• 12月27日