※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
家事・料理

皆さんはどんなおにぎりを作っていますか?旦那は毎日お昼はおにぎりだけ…

皆さんはどんなおにぎりを作っていますか?
旦那は毎日お昼はおにぎりだけでいいから!と言ってくれるのですが毎日同じような中身の繰り返しでなんだか旦那に申し訳ない気がしています…。
定番の梅干しや昆布、シーチキンなどは作っておりあとは混ぜるだけのものや(笑)
美味しいおにぎりの中身があったら教えてください^_^

コメント

ぷにゃ

具ではないですけどオムライスのおにぎり好きです😊

  • 2kids mama

    2kids mama

    オムライスいいですね!
    のりの代わりに卵焼きとかで巻きますか?

    • 3月7日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    そうですそうです😁
    ケチャップライスを薄焼き卵で包んで作ります😍

    • 3月7日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    あ!あと麺つゆネギ天かすのたぬきおむすびも一時期ハマってました😂💗

    • 3月7日
  • 2kids mama

    2kids mama

    初めて聞きましたー(笑)
    でも名前聞いただけでも美味しそうです🤤

    • 3月7日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    クックパッドで検索すれば
    出てきたような気がします💕

    おいしいので是非😊🎶

    • 3月8日
ミしェる

たらこマヨとか、ちりめん山椒、照り焼きチキンとかどうですか?( ´ ▽ ` )
あとはコンビニみたいに梅干し、昆布、シーチキンを混ぜて3種の味とか( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 2kids mama

    2kids mama

    コンビニで確かに三種の味ありますね^_^
    たらこマヨ旦那好きそうなので早速たらこ買って作ってみます!

    • 3月7日
valley

おかずが具のオニギリが好きでした(´∀`)
唐揚げ
エビ天
イカ天
など、冷凍食品でも美味しいですよ♪

  • 2kids mama

    2kids mama

    あーなるほど(*≧∀≦*)
    冷凍食品使えばレパートリー増えそうです!
    一番のおすすめはなんですか?

    • 3月7日
  • valley

    valley

    冷凍食品で天つゆのかかっているイカの天ぷらがあるんですが、それだと天丼気分を味わえて個人的には好きです♪
    でも唐揚げはだいたいみんな好きですよ(´∀`)

    • 3月7日
たつまま

ちらし寿司を薄焼き卵で包んだのがすきです(^^)/
焼きおにぎりとかどうですか?

  • 2kids mama

    2kids mama

    焼きおにぎりの味付けはどうしていますか?
    ちらし寿司の素は瓶とか使っていますか?

    • 3月7日
  • たつまま

    たつまま

    醤油と砂糖と味噌を適当にまぜて塗って焼くと美味しいです(^^)
    ちらし寿司はちらし寿司の素のやつ使います!瓶のでいいと思いますよ♪

    • 3月7日
普通が幸せ

土日が子供達の野球で毎週作ってるんですが、
肉巻きおにぎり
味付け卵をまるまる一個入れたおにぎり
生姜焼き+キャベツ
たくあん+こんぶ
ミートボール
が我が家の定番です(●'w'●)

  • 2kids mama

    2kids mama

    肉巻きおにぎりとかすごいです!
    作り方知りたいです(*≧∀≦*)

    • 3月7日
みっきゅ

うちの定番は
おかかチーズ
しば漬け
梅しょうが
枝豆生姜
ダシ粉
です*\(^o^)/*

  • 2kids mama

    2kids mama

    おかかチーズはどうやって作るんですか?

    • 3月8日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    醤油と鰹節を混ぜて、小さく切ったチーズと一緒にご飯に混ぜるだけです*\(^o^)/*
    熱々で食べればチーズが溶けてますし、冷えても味がしっかりしてるので美味しいですよ(*^^*)

    • 3月8日
  • 2kids mama

    2kids mama

    うわぁ美味しそう(*≧∀≦*)
    私個人的に好きかもー
    作ってみます!!

    • 3月8日
みぃみん

チャーハンを作っておにぎりにしたり、炒り卵を塩コショウで濃いめに味付けしてご飯と混ぜたりしてます😆
あとはおにぎりにキムチ入れて!と言ってきたことがあるのでキムチがあるときは入れてあげます(=^^=)

  • 2kids mama

    2kids mama

    キムチですかー?
    それは驚きです!
    でも美味しそうですね^_^
    今度試してみようかな(*≧∀≦*)

    • 3月8日
マーンマ♬

我が家は三角おにぎりじゃなくて…恵方巻き型のおにぎりで
昆布+ウィンナー+マヨ
シャケ+卵焼き
ふりかけ+ウィンナー+マヨ
シャケ+キャラブキ
明太子+ウィンナー+マヨ
納豆、煮カツ、唐揚げ、等
色々入れてます(o^^o)

  • 2kids mama

    2kids mama

    たくさんレパートリーがあってうらやましいです^ - ^
    私はいつも丸型です^^;

    • 3月8日
なな

福神漬けのおにぎり美味しいですよ♡

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

うちは時々
ロースハムを塩コショウで
焼いて
マヨネーズを挟んで
ラップで丸めたおにぎりに
のせてます(笑)

コンビニのおにぎり風にしてみたくて
やったら好評でした♡

こっとん様

ポーク卵はまると思いますよー
おにぎり専門店でも男性人気No1です!

  • 2kids mama

    2kids mama

    ポーク卵ですか?
    旦那も好きそう(笑)
    作ってみます^ - ^

    • 3月8日
ゆうかまん

スパムおにぎりに最近はまってます\( ˆoˆ )/💕
めんどくさいときは、ゆかりや菜めしのもとをまぜこみます(笑)

  • 2kids mama

    2kids mama

    スパム私も好きです!
    でも旦那は苦手なようで…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月8日
ぽにー

牛コマを甘辛く作ってマヨネーズであえる焼肉オニギリです!
男性は好きだと思います♡

あとは海苔巻き作ることもあります!切らずに1本そのままで!
卵、きゅうり、豚の生姜焼き、カニカマ、ほうれん草などあるもの入れるだけなので楽ですよ!

  • 2kids mama

    2kids mama

    一本そのままですかー?
    それもいいかも^ - ^
    旦那はすごく食べるのでいつも作るおにぎりもデカめです(笑)

    • 3月8日
いろは

お弁当でご飯つめるだけでおにぎりは作ってないですが、

ツナマヨ
じゃこ✕ほうれん草や青梗菜✕人参✕しょうゆ
チキンカツ

とかすきです✨