※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
産婦人科・小児科

2ヶ月で5種類の予防接種について、熱が出る確率や分けて打つべきか悩んでいます。上の子は全て打っており、今は5種類一気に打つことに不安を感じています。

2ヶ月で5種類の予防接種について

上の子達とは違って今では
2ヶ月で予防接種が始まり、
しかも一気に5種類なんて
どう思いますか??
2ヶ月?!5種類?!とびっくりしました
大丈夫なのかなと怖くなってます。

上の子の達は全部打ってます!
熱なども出たことありません

熱が出る確率ってどのくらいなのでしょうか?
5種類を半分に分けて打つ方がいいと思いますか?

もちろん打たなくて病気にかかって
熱が出る方が怖いですが
なんか今5種類打つのに問題になってるとか
なってないとか旦那から聞いたのですが、、、


コメント

キノピオ🍄

5週類のうち1つは飲み薬
なので打つのは4つになります!

病院にもよると思いますが
通ってる小児科では
分けてもいいし一気にするのも
いいけれど一気にやった方が
お子さん的にもお母さん的にも
楽だよ!と言われました。
インフルなども流行ってますし💦

2番目の子は毎回熱出てました!

ベビーラブ

うちの1年生の子でも2ヶ月から4種類くらいは打ってましたが、もっと上のお子さんなんですかね?

今は予防接種の種類も増えたし、海外では当たり前に同時接種していて、日本でももう何年も前から同時接種を推奨してますね

病院によっては、分けて打ってくれるところもあるかもしれないですけど、だいたいは同時接種を勧められると思います

そうじゃないと毎週のように病院行くことになりますし、、

ぴーまん

打つのは4種類で、あと1つはロタウイルスの飲むやつだと思います!下の子が2ヶ月のとき両腕、両太ももに打ちました!
問題になっているのなら病院もやらないと思います!心配なら打つ前に質問してみると安心ですね☺️

はじめてのママリ

私は3種と2種に分けて月に2回病院へ行きました!