※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで異なるカテゴリーに変更した商品を出品したいが、利用停止の可能性はあるか心配。これまで6件変更し、警告は受けていないが、今後警告が来る可能性はあるか不安。

メルカリに詳しい方!!

メルカリで区分カテゴリー変更について😭

限定クーポン?使いたいからと、
カテゴリー区分変更依頼されました🤔💡

全然違うカテゴリーなんですが...

別に売れればいいので変えてたんですが、
メルカリ利用(停止処分)できなくなったりするんですか?😅

6件ぐらい変えて売りました🤔
メルカリから警告とかは一度も来たことないんですが🤔
これからくるんですかね?

コメント

ママリ

カテゴリー編集なら、警告はないと思いますよ!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月21日
○pangram○

バレたらいい訳の聞かない不正行為とされて、最悪アカウント停止らしいですよ。

わたしも依頼されたことありますが、カテゴリに一致しない為、禁止行為に当たるので出来かねます。ご希望に添えず申し訳ありません。って断ってます!

次からやらない方がいいです。怖いのは全く無関係の第三者から通報されることです。頼んだ側は通報してこないですが、見かけた人でパトロールしてるような人だと、通報されたら出品取消されると思います。

通報されたら終わり、という感覚でいるといいかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    全部言われた通りに変更してました😂
    第三者でも通報することあるんですね😂

    • 12月21日
サト

たまたまバレなくてラッキーだっただけで、禁止行為ではあるので危険ですね。
多分一度くらいでは利用停止にはならないと思いますが、
回数が増えると何かしらのペナルティやアカウント停止になる可能性は十分にあります😰
私もカテゴリー変更頼まれたことありますがお断りして事務局に報告したらそのコメント(カテゴリー変更を依頼してきたコメント)が削除されていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ禁止行為なんですね😂
    めちゃくちゃ変更してました🥶
    売上金変わらないし、
    売れれば良いって思って変えてましたがやめます😄

    • 12月21日
  • サト

    サト

    売上金変わらないので売りたい気持ちはめっちゃわかります!😊
    ただ見つかった時のリスクがヤバいというか未知というか…使えなくなるのだけは避けたいので、そんな少しの売り上げのためにリスクを犯したくないっていうのがありまして🤣
    私未使用のブラジャーをハンドメイドのカテゴリーにしてくれとお願いされました😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規約たくさんあるので難しいですね🥶
    色んなカテゴリーのクーポンありますよね😊
    クーポンの存在も最近知りました😂笑

    • 12月21日
yuzu

男女兼用とかだとレディースからメンズにカテゴリ変更しても大丈夫だと思いますが全然関係ない物だとペナルティあるって聞いた事あります😅
私もクーポンの関係でカテゴリ変更お願いした事ありますが、これだったらこっちのカテゴリでにしても問題ないなと思った物しかしてないです💦

私が出品者のほうでも同じ感じで依頼されたときはどちらともとれるカテゴリ変更なら受け付けてますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カテゴリー区分って選ぶの難しい時ありますもんね🤔💡
    明らかに全く違うものも変えてたんですが上の方のコメント文参考に断ります😄
    出品しかしないので売れれば
    ええやって思ってましたが、
    断ります😄

    • 12月21日