※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で尿検査提出できず、小児科で検査して結果を伝える必要があるでしょうか?尿検査のみの対応も可能ですか?

保育園、尿検査について

2歳なったばかりの女の子です、お股に貼るタイプのをくっつけて採取しようとしましたが、気になるのか全く排尿してくれず、嫌がりはずそうとします💦
おまるに座らせても当たり前にでず保育園に提出できませんでした💦こちらでみると、おむつにコットンをいれたり絞ったり工夫されていて始めからみればよかったと後悔しています💦

提出できなかった場合って小児科で検査して保育園に結果を伝えないといけないでしょうか?
小児科って尿検査のみでもやってくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によりますが、検査の日に休みのお子さんも居たりするので、予備日が用意されていて、後日また提出が出来ると思います^_^
我が家は、寝る前につけておいて、起きたら出てるという感じで出しました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!保育園に聞いてみます☺️
    寝る前につけたらまだ気にしないでだせますかね!ありがとうございます!やってみます!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なら、寝ついてからつけると良いと思います^_^

• 12月21日
C

その頃の尿検査大変ですよね。
トイレもオマルもダメで、結局夜用のオムツにコットン入れて寝かせました。
量的には少なかったですが、一応クリアしました。

保育園も提出期限が1回ではないので、何度かトライして提出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コットンの方法も多いのでダブルでやってみます!!☺️コメントありがとうございました^_^

• 12月23日