※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.◡̈♥︎
妊娠・出産

臨月の36週4日、夫が飲酒をせがむ態度に困っています。先輩からも同様に誘われましたが、妊娠中であることを理解してもらえず、困っています。周囲にも理解を求めたいです。

臨月はいり36w4dです。
ダンナのことでちょっと_(x3」∠)_

臨月入ったら何あるかわからないから
お酒飲まないね✧

といい。

数日前に地元の先輩に家に呼ばれた時
「お酒は飲まないから大丈夫だからなんかあったら電話してね」

とか言ったくせに。
帰って来たら


あれ?服脱ぐときふらついてる。
あれ?テンション高い


飲んだの?と聞いたら
だって。。
「先輩に酒つがれちゃったら飲まざるおえないじゃん(´;ω;`)」
みたいな。。。



いや。断れよ😤
ちょっと前にお腹張って病院行ったの知ってるんだから(先輩が)。


飲む方もだが、飲ませる方もダメだと思うのは私だけでしょうか😞

コメント

うーたん

私も同じこと思います!!
うちも旦那に臨月は何あるかわからないし飲まないでと言っていてもやっぱり上司につがれたら飲むしかないって飲んで帰ってきます(´•.̫•)
ただ、意識して飲む量は抑えてくれてるようで素面くらいの感じで帰ってくるので、それ以上は言わずに我慢してます(>_<)
産院まで旦那さんの運転で行かなくてはいけないとかだと、ホント飲まないでって思いますね(>_<)

はるママ♪

すっっごい解ります!!!
めちゃめちゃ腹立ちますよね!!
うちは臨月入ってからも毎日、出産前日の夜も飲んでましたよ(ーー;)
幸い陣痛きたのが朝だったので運転とか立会いも大丈夫でしたが…
なんで男ってこうなんでしょう??

chi.◡̈♥︎

回答ありがとうございます☆産院までは旦那の運転じゃないと間に合わない感じです😓

ホント飲まないでよ!って感じです_(x3」∠)_

chi.◡̈♥︎

回答ありがとうございます♪腹立ちますよね!(´;ω;`)


いつ痛くなるかわからないから頼んでいるのに!ってかんじですよね😖

みこまま

すっごく共感です(꒪﹃꒪)‼︎

先輩の付き合いとこっちどっちが大切なんだよ!ってどつきたくなります(笑)
誘う方も誘う方で知ってるなら分かれよ的な感じですよね😕
そのくせ産まれたら会いに行くね!とか言い出すんで腹立ちます😤

chi.◡̈♥︎

付き合いでいくのはまだぃぃが。
飲むなよ!のませんなよ!なんかあったら恨むぞ!ってなかんじですww꒰꒪꒫꒪⌯꒱


産まれたら会いに行くって絶対言うww

あずぅ

同じく、臨月突入初マタです^^
そして、同じく毎日旦那はお酒飲んでますし、今日から出張に行って私はお家に一人、、
ものすごーく不安です。
携帯もマナーモードじゃなくて音鳴るよーにしといてね!って言ってますが本当かどうか、、

飲ませる方も奥様が臨月ってわかっているならば少しは気を使ってほしいですよね(*_*)

chi.◡̈♥︎

毎日お酒飲まれるともっと不安ですよね😢

そう考えると私はまだマシな方だなあ(´っω・`。)

家に一人って不安ですよね😔