※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

おしゃぶりを使い始めたきっかけとデメリットについて悩んでいます。

おしゃぶりを使っている方に質問なのですが
何をきっかけに使い始めましたか?
デメリットを感じたことはありますか?
もうすぐ2ヶ月で使おうか悩んでいます。

コメント

はる

1ヶ月になる前から使ってました!
眠くなると愚図るのでおしゃぶりを使い始めました!
今のところデメリットは感じてません(^ ^)

• はち

はち

昼間あまり寝てくれないのですがおしゃぶりしてると長く寝てくれるとかそうゆうのありますか?

• 3月7日
きんちゃん

子供が指しゃぶりを始めたので使ってました。私自身も指しゃぶりをしていてなかなかやめられなかったので(小学生くらいまでしてた)指だととれないけどおしゃぶりだと外せると思いおしゃぶりさせてました。
上の子はおしゃぶり使ってもすんなり外せて7ヶ月くらいには使わなくなりまた。
下の子はおしゃぶり使っても横から指しゃぶりをしておしゃぶり役に立たず…(>_<)今だに指しゃぶりします(T-T)
デメリットは歯が生えてくると歯並びか悪くなるとか…。あとなかなか卒業できない子もいるみたいです。

• はち

はち

うちは最近拳しゃぶりをしててそれが気になりました(>_<)おしゃぶりだと歯並び悪くなるっていうのも気になりますね(>_<)

• 3月7日
  • きんちゃん

きんちゃん

うちは歯が生えそろう前に卒業できたからか歯並び問題ないですよ^ ^
    逆に下の子は指しゃぶりしてるので歯並び悪いです(>_<)

• 3月8日
ちなってぃ

1ヶ月くらいからおしゃぶりしました!寝る前にグズグズの時多いのでおしゃぶりしたら楽です\(^^)/
歯もちゃんと生えてるので今のところは何もないです😆

• はち

はち

歯並び悪くなってないんですね!寝る前のぐずぐずはあまり気にならないのですがすぐ起きてしまうのでおしゃぶりしてると長く寝てくれますか?

• 3月7日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

おしゃぶりしてるとそのまま睡眠入って爆睡してくれます😆 寝てるといつの間にかポロッとおしゃぶり取れてます\(^^)/

• 3月7日
  • はち

はち

爆睡してくれるんですね!!ちょっと期待を込めて拒否されなければ使ってみようかなと思います(^^)

• 3月7日
めぐ

うちはたまーに使います‼
旦那の実家が遠くて飛行機移動なので機内で泣かないため使い始めました‼
家ではほぼ使いませんが、外食中や外でグズグズの時役立ってます。
デメリットをよく聞きますが、
うちは常に使っているのではないので、おしゃぶりが無いとダメってこともなくて、
いざという時頼れて心強いです☺

• はち

はち

外出の時だけ使うってのもいいですね!おしゃぶりがないとダメって感じにはしたくないです(>_<)

• 3月7日
おうちゃんmama

泣き止まなくて何も出来なく生活に支障来たしたのでおしゃぶりしようしました。
今のとこメリット飲みです!
おしゃぶりしてもねたら自然に外しますしね

• はち

はち

泣き止まないってことはないのですがおろすとすぐ泣くのはおしゃぶりしても関係ないですかね?
    寝てる時は自然に外すのですね!

• 3月7日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

意外と効果ありましたよ!

• 3月8日
  • はち

はち

試してみます(^^)!

• 3月8日
パン

新生児の頃からで、その頃は実家で使ってて、今は外出中にたまに使ってます!
きっかけは何をやっても泣き止まない時があって、試しにおしゃぶりを使ってみました。最初は拒絶していましたが、使ってるうちにおしゃぶりで寝てくれるようになりました。
でも、おしゃぶりなきゃダメになったら嫌なので、今は外出中泣いた時にしか使ってません😵外出中だけでも助かります!

• はち

はち

そうですよね!外出の時泣かれるとちょっと困りますものね!うちは抱っこなら大丈夫でもベビーカーがあまり好きじゃないのでその時にでも使えればと思いました!

• 3月7日
ぱーちゃっく

新生児の頃からです(о´∀`о)
ミルクで育てていたのもあり、新生児の頃ミルクの時間じゃない時にギャン泣きが多く何してもダメだったのでおしゃぶりしてました^_^寝かしつけにも使ったりしてました(о´∀`о)
私にはメリットだらけでしたよー!
6ヶ月になる少し前に、おしゃぶりなくても寝れたりしたので、すんなり卒業できました^_^

• はち

はち

寝かしつけは昼も夜も使ってましたか?すんなり卒業してくれるならいいですね(^^)

• 3月7日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

昼も使う時もありました(о´∀`о)
    でも、殆ど昼は抱っこで寝てました^_^
    外出先とかでは使わなかったです(о´∀`о)

• 3月8日