※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru🐶
妊娠・出産

胎児スクリーニングは受けた方がいいですか?検診で話されず、21w4dでした。スクリーニングは今の時期がいいか、遅いか悩んでいます。次の検診は23w5dです。

胎児スクリーニングみなさん受けられましたか?

これって自分から聞かないとやってもらえないもんでしょうか?何も病院からは話されてなく、現在21w4dで、2週間前の検診も特にいつもと同じの~5分程度のエコー確認でした。
スクリーニング検査をするなら今くらいの時期だと思うんですが、どうなんでしょうか。
遅いと微妙と言ってる方もいるし24w頃やる人もいるみたいだし…

次は1/5に検診なのでその時には23w5dとかです。

コメント

ママリン

私は初期ドッグを不妊治療で通っていたクリニックでしてもらい、19週で産婦人科でスクリーニングが自動的に入ってる感じです!!

  • Ru🐶

    Ru🐶


    自動的に入ってたんですね!😳
    私は何もスクリーニングについて聞いていないので、まずあるのかどうか電話で聞いてみたいと思います(´・_・`)

    • 12月21日
  • ママリン

    ママリン

    そうですね!聞くと安心ですね!
    もしなければ、認可のクリニックで別途受けたりもできると思うので調べてみるとよいかもです☺️

    • 12月21日
Yu-chi

上二人は受けた記憶がないのですが、今回の総合病院では19週、30週でありました!予定に組み込まれてました!

  • Ru🐶

    Ru🐶

    やはり、組み込まれている病院とそうじゃない病院があるんですかね😳
    まだ何も聞いてないので、聞いてみようかと思います😔

    • 12月21日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    今回はこんな感じで掲示されていたのでわかりやすかったです!お金はかかるかもしれませんが心臓や脳をよく見てくれたりへその緒の血流だったり口唇裂とかも見てくれたので受けてよかったです✨
    もしかしたら上二人も手出し同じくらいのときもあったしやっていたのかもしれませんが特に何も言われたりしてませんでした💦

    • 12月21日
  • Ru🐶

    Ru🐶

    やはり18〜21週で行うところが多いですよね😖
    私はもう21週なのでもう少しはやく確認しとけばよかったです🥲🥹

    • 12月21日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    2回目のは30週でしたし見てる内容はあまり変わってなかったと思うので今からでも全然遅くないと思います✨

    • 12月21日
あつまる

病院側でする予定になってましたよ😊

  • Ru🐶

    Ru🐶

    何もスクリーニングの話が出てないので、するのかしないのかもわからずです😔聞いてみようと思います、、
    何週の時に受ける予定ですか??

    • 12月21日
ママリ👩‍🍼

3人共、総合病院で健診を受けていましたが、希望すれば受けられました🥹
産婦人科に案内が掲示されていました。自費で5000円~になっていました😭

希望しないと受けられない可能性があるので、確認したほうが良いと思います🤔

  • Ru🐶

    Ru🐶

    病院に確認してみたいと思います!

    時期など何週ごろでしたか?🥲

    • 12月21日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    1人目と3人目は同じ総合病院なので、希望すれば20wと28w頃に予定していると説明は受けました🥹

    2人目は受けるかどうか聞かれただけだなので、いつかは分かりません😅

    • 12月21日
RitaRico

初期の段階で胎児スクリーニングの案内があって通常の検診は午前中ですが、スクリーニングは午後からで自費で3300円でした!
22wに任意だけど出来れば受けた方がいいですよ!と言われました😊