※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人でのお出かけは初めてで、アウトレットに行くのが不安。人は少ない平日だけど、外で食事も初めてで大変か心配。

赤ちゃんと2人で1日お出かけしたことありますか??

今度、娘と2人で近くのアウトレットに行こうと思ってるのですが、今まで、2人ではスーパーくらいしか行ったことがなく、しかもお昼ご飯も2人で外で食べるのは初めてなので少し不安なのですが、2人で出掛けられて大変でしたか??

平日なので人は少ないと思うのですが…。

コメント

しばふ

1人で歩き回ることはないので
大丈夫だと思います
授乳スペースやオムツ替えができる場所を把握しておけば安心ですね

• まる

まる

歩き回らないので大丈夫そうですね!
    下調べして出掛けてみます(^^)
    ありがとうございます😊✨

• 3月7日
ぷにこ

ご飯は座って食べてくれれば、そんなに大変じゃないと思います💡
うちはそのころから手づかみ食べするので、自由に食べさせて、その隙に私も食べて、終ったら着替えさせてました(笑)

ベビーカーですか?
人が少なければ、道も通りやすいしオムツかえも混まなそうだし、大丈夫だと思いますよ😊

• まる

まる

ご飯は市販の離乳食ですか??

その時の機嫌次第でベビーカーか抱っこ紐のどちらかです(^^)

• 3月7日
ぶらしか

主人がウィンドウショッピングが苦手なので、息子と2人で帰省する際に、よくショッピングモールに寄り道して帰っています。
ベビーカー(またはお店のカート)で移動しますが、ぐずったときのために抱っこ紐も用意しています。
ご飯はレトルトの離乳食を持っていって食べさせ、その後お菓子をかじらせてる間に私も食事します。
場所はフードコートやカフェが多いです。
大きなショッピングモールやアウトレットだとベビールームもしっかりしてて、オムツ換えベッドや授乳室もたくさんあるから安心ですよ。
自由に好きなお店を見られるので、息子とデートは大好きです(笑)

• まる

まる

私の主人もそんな感じです😅
    ご飯食べる時は一緒に座ってますか?

ベビールームなど綺麗だしいくつもありそうなのでその辺りは大丈夫そうです(^^)

娘と初デート行ってみます😊
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月7日
ポム

大丈夫だと思います!
双子ですがその頃からたまにお出かけしています☆
ポイントとしては、エレベーターや授乳室、子供と入れるトイレの場所を調べておく、体温調節しやすい服装にする(外は寒くて室内は暑いとかあるとそれだけでぐずったり…)、時間には余裕を持って行動するとかですかねー
ごはんは、うちは食べ方は汚いですが食べてくれる方なので、そこまで大変じゃないです☆

• まる

まる

なるほど!
    しっかり場所を把握しておかないとですね😊

ちなみごろたんズさんはこういう時、ご飯なに食べてますか?

• 3月7日
  • ポム

ポム

さっと食べられるものが多いです(^^;)
    パンとかオムライスとかカレーとか(笑)
    うどんなら一緒に食べられるので、最近はうどんも多いですね〜

• 3月8日
  • まる

まる

そうですね!
    そういうのならすぐ食べられますね😊
    一緒に食べられるのは良いですね✨
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます😍

• 3月8日