※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
その他の疑問

友人が彼氏の誕生日にサプライズを考えているが、他のアイデアが欲しいと相談しています。突撃訪問はリスクもあるので注意が必要です。

友人が彼氏の誕生日に突撃訪問サプライズをしたいそうで、宅急便のフリして行こうかと考えてるみたいですが他に何かアイデアありますか?

彼氏さんが突撃されてブチギレたり
万が一浮気現場に遭遇してしまったり
関係にヒビが入るようなことはない?と確認を取ってあります。
急に来られるのって嬉しい人ばかりではないないですよね。

コメント

marino

突撃訪問はやめた方がいい気がしますね💦遠距離ですか??
宅急便のふりをして行くっていうのがまた怖がられそうな…。
私なら当日までずっと自分の誕生日に会ってくれないんだなぁって思うので、寂しく思う期間がより長く感じそうだなと思いました😢
もしどうしてもサプライズ訪問がしたいのであれば、普通に変装せずに行く方がいいかなと思います!

確かに急に来られて嬉しい人ばかりではないですよね。

• ありさママ

ありさママ

遠距離じゃないんです😂最近はわかりませんがお互いの仕事の関係で月に2回程度しか会えないみたいです。
    でも休みができたらしく内緒で行って驚かせたいみたいです。

私は突撃訪問サプライズはしたことないですが考えるだけで面倒なので(笑)なにか他にアイデアあるかなー?と思い質問しましたが皆さん辞めたほうがいいとのことで
    だよねー!と思えました。
    そんなこともあり普通に行ったほうが良さそうと伝えておきました💧

• 12月21日
もちのママ

突撃するともしかしていなかったり、なんか用事あったりといい意味でも悪い意味でもびっくりしすぎちゃうので、
前もって、「ネットでプレゼント買ったから○日の○時に届くから家で待っててね〜!」とか伝えてあげて、んでピンポーん開けたら自分がいた!みたいな感じはどうでしょう?
サプライズにはなるし、多少彼氏さん心の準備できてるだろうし!☺️

• ありさママ

ありさママ

やはり驚きますよね。その驚きって彼女とはいえ喜びに変わるのかなーって考えてしまいます。
    教えていただいた、荷物が届くと伝えておき会いに行くというのは友人のしたい事もできるし、彼氏さんの無防備すぎを防げていいなーと思ったので
    普通に会いに行くのが良いと思うけどやるならこんな感じの方法もあるそうだよーと伝えてみました😄ありがとうございます!

• 12月21日
ママリ

高校生の時に当時付き合ってた彼氏にクリスマス突撃訪問されました。トイレでうんこ中、しかも家では前髪もあげておでこ全開にしてるので電話きましたが、会えない!!と言って断りました。玄関にクリスマスプレゼントを置いて帰りましたが、それから一度も会わずに別れました😅
父にはなんで会わないのかと怒られ、母はそんな準備できてないのに会えないよね〜と味方してくれました😅
オフの自分を見られたくない場合もありますのでやめてた方が…😱🔥

• ありさママ

ありさママ

ご自身の経験談を教えてくださりありがとうございます😊
    しかもサプライズ以降会わずにお別れ…友人もそうならないかとヒヤッとします💦
    いくら彼氏彼女とはいえ完全に素を見られるのって抵抗がありますよね。
    サプライズ訪問はやった割に反応がイマイチだったり、もし浮気してたり留守だったりした場合は後味悪い誕生日になりそうなので、よく考えて方がいいですよね。。

• 12月21日
3kidsママ

ちゃんと当日会えない?って素直に言った方が可愛いし、嬉しいと思います✨

私もサプライズで来られるの嫌いです😅仕事の後は疲れてるので、会うのだるいです。あらかじめ予定してないなら明日にしてとか言っちゃいます笑。

• ありさママ

ありさママ

そうですよね。人間ひとりの時間が欲しいしゆっくりしたいと思っている時に彼氏彼女が来たりしたらその時の感情で嫌いになりそうですもんね!
    まずサプライズするとなると時間やら動いたり準備があるから面倒ですし😂
    サプライズする側の自己満足で終わらないように彼氏さんのことを考えてやるべきですよね。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

サプライズ嫌ですねー
彼氏と会う時って可愛い自分を見せたい、きちんと身なりを整えて会いたいと思ってたので、突然来られたら嫌です💦
彼氏も家にいるときは髪ボサボサでジャージ姿ヒゲボーボーかもしれないし嫌じゃないですかね…?私は嫌です🥲それなら違う部分でサプライズしてほしいです。夕飯を食べるお店でサプライズするとか…

• ありさママ

ありさママ

そうですよね〜。彼氏さんのことはずっと前に写真でお見かけしただけなのでお話を聞いてどんな人かを想像することしかできず、サプライズへの反応なんてわからないので安易にいけいけーなんて言えないとは思っていました💦
    誕生日なんだし普通に会いに行ってあげるのが1番素直に喜んでくれそうですね!

• 12月21日