※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが人懐っこく、遊びたがりますが、男性は苦手。他の人から愛情不足と思われるか心配ですか?

1歳2ヶ月ですが凄く人懐っこいです。

物より人って感じで
どこか遊びに行っても友達や、そのお母さんのところに行こうとします。
かまって欲しくて顔覗いたり
抱っことかは嫌がるのですが、遊んで欲しいがすごいです。
男の人は嫌いなので近づきませんが

他のお母さんからみたら愛情注がれてないなど思いますか?

コメント

ままり

愛情不足とは思いませんよ!

ただ、近過ぎないように気をつけてあげるべきかなとは思います!

中には不快に思われる方もいるので。

• ママ

ママ

良かったです😭

そうですよね、ある程度の距離行ったら止めます!

• 12月21日
aya

1歳2ヶ月ならそう思いません!
幼稚園児以上で、話してある程度理解できる年頃の子が、近くにママがいるのに他の人にかまってかまってだと、ママが話聞いてくれないのかな?相手してくれないのかな?と思います。
知り合いに、ママも一緒にいるのに私にばかり話しかけてくる5歳児がいて(かなり鬱陶しいのにママも止めない)、他人の前では子供のことをかいがいしくやってるけど、家では放っておいてるママなんだろうなと思っています😅

1.2歳だと単純に人に興味があるって感じですよね☺️

• ママ

ママ

幼稚園以上というのは3歳とかですか?

そういうの子供の行動に出ちゃうんですね💦

良かったです😭

• 12月21日
  • aya

aya

んーそういえば、その鬱陶しい5歳児が3歳の時はそうは思いませんでした🤔見るからに幼いうちはそうは思わないのかもしれません。

年中さんくらいだと色々な分別がつくので、そばにママがいるのに、親に聞けばいいことをわざわざ他人に聞いたりお世話してもらいたがるのっておかしいと感じます。違和感というか。
    いずれにしても、親が気をつけていれば(行きすぎていたら止めるなどしていれば)愛情不足とは思いませんよ。

• 12月21日
  • ママ

ママ

そのくらいになってもこんな感じならキツく言うようにします!

ありがとうございました😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

愛情注がれてないとか
思わないですよ☺️
むしろ私は可愛いー
来てきてーってなります笑

• ママ

ママ

良かったです😭
    そういうお母さんばかりだったらいいのに😢って思います笑

• 12月21日