※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、生後2ヶ月の赤ちゃんがSSサイズでも5分で飲み切る。穴が広がったのか、吸い方が上手すぎるのか、乳首のサイズアップのタイミングを知りたい。

哺乳瓶の乳首のサイズについて質問です。

来週で生後2ヶ月になりますが、いまだにSSの新生児サイズの乳首を使っています。
混合なのでミルクは最大でも80mlになるのですが、一度Sサイズに変えたところ5分くらいで飲み切ってしまい、物足りなさそうにするのでSSに戻しました。

でも最近SSサイズでも5分で飲み切ります😅
使い続けて穴が広がってしまったのでしょうか?
口寂しくなるタイプなので、吸ってる時間が長い方がありがたいのですが、吸うのが上手くなりすぎてるのでしょうか…?

ミルク量少なめの方、乳首のサイズアップのタイミングを教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来週で2ヶ月になります😊

一日一回だけ、40〜60mlミルクを飲んでます!1ヶ月になった時にSサイズに変えました!うちは、飲みやすくなったみたいで満足そうでした💦

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    同じくらいの月齢ですね☺️

ちなみにSサイズに変えたらどのくらいで飲み切りますか?💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sに変えたら、5分もかからないくらいです🥰

• 12月21日
  • はるこ

はるこ

やっぱりそうですよね🥹
    どっちにしろ早いならSに変えようかなと思います😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私はほぼ完母で、寝る前だけ40〜60cc 飲ませてます✨

乳首のサイズは2ヶ月過ぎたあたりから飲みが悪くなったのでピジョンのSサイズに変えたら、また少しずつ飲んでくれるようになりました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来週で3ヶ月になります👶🏻"

• 12月21日
  • はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    結構長くSSサイズでも大丈夫だったのですね☺️

私も寝る前だけ足すのが理想なのですが、まだなかなかそこまで行けません🥹
    Sサイズにしてみようと思います!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえピジョンに変えるまでは
    スマートエンジェルの安い哺乳瓶を使ってて、かなり飲みづらそうにしてました💦笑

ただ単に哺乳瓶が嫌いなだけかと思ったら、ミルクがたくさん一気に入ってきて飲みづらかったみたいで
    ピジョンの少し高い哺乳瓶のSに変えたら良い感じに飲んでくれるようになりました🤣
    それでも新生児から使える用を買ったのですが娘に合わなかったみたいで、
    娘には申し訳なかったのですが、気づくまでに2ヶ月かかりました🤣🤣笑

• 12月21日