※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児2人の子育てで冷凍食品ばかり。手作りできず甘えているか悩む。同じような方いますか?

幼児2人の子育てをしています。毎日毎食、冷凍食品に頼っています。手作りしないと…と思うばかりで、できていません。冷凍食品はよく食べてくれるし、誰も文句を言わないので、甘えているんだと思います。私の家の様に、毎日毎食、冷凍食品ばかり食べさせている方いますか?同じ様な方がいたらいいな、と思い質問させてもらいました。

コメント

COCOA

ご飯、汁物、サラダがあってメインが冷凍食品って感じなら別に良いんじゃないかと思います。
冷凍食品オンリーは栄養バランス的に毎日はちょっと、、と思いますが、トマト切るだけとか冷奴とかでも、他で栄養補うなら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。下の子は切ったトマトなども食べてくれるのですが、上の子は偏食でご飯と冷凍食品といった感じです。もう一品、何か食べてくれるものを考えて出してみようとおもいます。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

我が家は偏食なのもあって、おかずはレトルト多いですよ🥹
ミートボール、ハンバーグ、ナゲットなど・・
副菜は作ってますが、長男は全く食べないので下の子たちが居なかったら作ってなかったかもです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。私の家も、上の子が偏食です。下の子は切ったトマトなど食べてくれるのですが。読んでいて、うちと同じ様な感じだな…と少し安心しました。

• 12月21日
まままりん

シンママ子1人です。
偏食の子なので作っても残ったり、食材余したりしがちなので毎日ではないですが自炊はあまりしなくなりました…
よくコープの冷凍プレート食べさせてます😂
冷凍焼きおにぎりも親子で好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。上の子も偏食で、コープの冷凍プレート、よく利用してます。前は自炊をしていたのですが、残すことが多いので、冷凍食品に頼る様になってしまいました。似たようなご家庭があり、少しほっとしました。

• 12月21日