※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

離婚のときの保険になるかもしれないので、メモを残したいと思います。1…

離婚のときの保険になるかもしれないので、メモを残したいと思います。

12/20夜
私がいつも子供が部屋の壁を叩くのを注意しているのにも関わらず、煽るように叩く真似をしていた旦那を怒りました。

なんで親であるあなたがそういうことをするのか。
子供に注意しているのになぜ自分はやめないのか。

日頃、娘をワンオペでみている私からすればとてもイラつきました。
私が旦那を怒り不機嫌でいると、旦那は逆ギレ。
なんでそんなに怒られなきゃいけないのか。
子供がやったことなんだからしょうがない。と

そこから日頃の不満もあり言い合いに。
私も下手に出るタイプではなく、売られた喧嘩を買ってしまうので、お金の話や私の実家に住んでいるため俺には自由がない、結婚当初の私が働かなかったことなど昔のことまで出してきて喧嘩になりました。

数ヶ月前にも喧嘩で掴み合いになり、私は首を絞められています。
今回も首を絞められ、左頬を平手打ちされました。
これで2回目の暴力です。
手を出すのはおかしいと言うと、それだけ旦那にとって言われたくないことを言ったのだから、私が悪い、しょうがないと。
旦那は暴力を正当化し、今後もそれぐらいのことをされたらまた手をあげてもおかしくないと。

最終的には、喧嘩は落ち着いてお互い謝りましたが、暴力されたのは2回目。
まだ子供が10ヶ月だとはいえ、子供の目の前で手を出され、今後もまた喧嘩をすれば手を出されるのではないかと怖くて仕方がないです。

離婚するのが1番なのはわかってますが、私の実家で生活していることや今までの情もあり、決断できていません。
私の両親に言えば、絶対に旦那は追い出されるでしょうが…

今後、離婚になった際の保険のためにこのメモを残そうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対エスカレートしていく未来しかみえないので、すぐに離婚します😨
首締めるなんて殺人未遂ですよ。そのうち子供へも暴力するんじゃないかって不安になります。その前に出てってもらいましょ💦

• つむママ

つむママ

離婚一択ですよね。
    たぶん旦那は暴力ふるっても離婚なんてされないと思ってるんですよね。
    子供のためにも少しずつ準備しようと思います。

• 12月21日
タタい

全て嘘じゃないかもだけど、その怒り狂った彼こそが本性だと思います。
子供の前でそんなことされて堪らないです。
許せない!そんな人が今後、子供のしつけや教育に関わってほしくない、と思います!

私はそう思って離婚しました。
離婚してストレスフリーで、子供とゆっくり向き合えてます。子育て大変だけど楽しいですよ🥹

ご自身と子供さんの幸せだけを考えられたら良いかと思います☺️
気を焦らず、ゆっくり考えて良いとは思いますがそんな人は離婚をお勧めします👍🏻

• つむママ

つむママ

学生の頃から喧嘩っ早いというのは聞いていましたが、まさか自分まで暴力を受けるとは思ってもいませんでした。

春から娘も保育園に入る予定で、私の収入面も落ち着いたら離婚するのがいいのかなと。

両親も一緒に住んでいて協力してもらえるので離婚しても安心かな!

• 12月21日
チョコパフェ

すぐ離婚しましょう。
私も口喧嘩から暴力に発展し首絞め2回ありました。

すぐに両親に話をして出てって貰いましょう。

別居して離婚訴訟の準備してます。

子どもは私と一緒です。

• つむママ

つむママ

チョコパフェさんも同じように暴力があったんですね。

元々、私の両親は旦那に対して不信感を持ってるので即離婚でしょうね。

子供だけは絶対に守ります!

• 12月21日
はじめてのママリ

お互いに自制心保てないのであれば早めに子供のためにも離婚すべきです。

• つむママ

つむママ

私たちというより子供のために離婚すべきですね!

• 12月21日