※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の大きさが圧迫感を与え、胎動もイライラを引き起こす。つわりが落ち着いてきてもストレスや我慢が増え、早く産みたい気持ちが強くなっている。同じ経験をした方のアドバイスや乗り越え方を知りたい。

妊娠七ヶ月です!つわりもだいぶ落ち着いてきてありがたいのですが、今度はお腹が大きくなったことで寝転んでるときの圧迫感やら居心地の悪さで寝返り何度もしたりと、妊娠後期のイライラが😂💦

お腹のベビちゃんの胎動も嬉しい、安心な反面、夜は特にですが、なんかゆっくりしたいなーとおもってるときにポコポコどんどんされるとイラッとするときが最近あります😂

わかる方いますか?😂💦

妊娠初期からつわりがひどく毎日何度も吐いてほんとつわりが落ち着いてきとくれて嬉しい気持ちと、食べたいものも食べれずに、上の子と遊びたくても遊べず、抱っこも出来ず、一緒に走り回って遊ぶことや、おんぶして走ったりと、妊娠前はアクティブに遊んでいたのもあり、それが全くできなくなってそれもストレスで、やっと7ヶ月になったー!つわりも落ち着いてきてくれてありがたい!少しは食べれるようになった!食べても吐かない!食べても美味しいと思えるときがある!というありがたみもみにしみてますが、あと3ヶ月だ!と嬉しかったのですが、最近ほんとあー!!いい加減に早く産みたいー!早く食べたいもの思う存分食べたいー!胎動で起こされたくないー!横になってお腹大きいせいで圧迫感もういやだー!普通に寝たいー!などなど、我慢してる気持ちが一気にでてきてしまってます😂😭

もちろん2人目ちゃん会えるの楽しみです!けど、この感情わかる方いますか?今まさに同じよー!って方や、わたしもそーだった!って方いたらお話聞かせて欲しいですー!

どうやって乗りきったというか、気持ちと向き合ったり、ストレス発散したり、気持ち切り替えたりしましたか?😂✨

是非聞かせてくださいー!!✨😂💕

コメント

はじめてのママリ

私も今度の土曜日で7ヶ月に入ります☺️
念願の二人目なので嬉しいですが毎日お腹の圧迫感?膨満感?もう張りなのかいまいちよくわからない感じに悩まされています😂
そして昨日からなぜかこの時間に起きてしまう💦
一人目も後期になったころ途中で起きて眠れない日々が続きそのまま出産しましたが今回もそうなるのか?と思っています😂

私の場合胎動感じてるほうが今の所安心できるのですが昨日の夜中起きた時にたまたま赤ちゃんが寝ているタイミングだったのか私がどんな体勢でいても全く胎動を感じなくとても心配になり余計寝付けなくなったということもありました😂

上の子とも遊ぶ内容が制限されているので妊娠前は一緒に公園いって滑り台、走ったり、ボールなげしたり、家ではお相撲したり抱っこしたりいろいろやってましたが、妊娠+悪阻が始まってからは息子と遊べることも少なくなり最近はもうパパっ子感がとても強いです😂
息子も赤ちゃんがお腹にいることがわかっているので私に抱っこはいっさい言ってきませんし激しい遊びは全てパパにしています😅

それはありがたいことなんですが今日ショックだったのは、旦那と私が息子にこっちにおいでとハグを求めたら今まで絶対私のところだったのにこっちをチラチラみながら旦那の方に抱きつきにいきました😂

最近ハグもまともにしてなかったし抱っこは旦那の役割になっていたので仕方ないといえばそうですが、なんだかショックでしたね😂

質問の内容とちょっと違ってるかもしれませんがすいません😂

ノンちゃん

わかりますわかりますわかりますわかりますわかります(´;ω;`)うちも上のコにイライラしたり当たり散らしたりしてしまいます(´;ω;`)旦那にも、、、

みー

胎動激しすぎるとちょっと嫌になってきますよね😂
昼間はそうでもないのに夜になるとバタバタ暴れて寝れなくて、そこ痛いんですけどーってお腹に話しかけてます🤣

体調悪くて上の子にうるさいなぁってキツく言ってしまったり、精神的にも不安定で申し訳なくなってきますよね😭

私は家の中でじっとしているのがストレスになるので気分転換&安産のために散歩に出かけたり、買い物行ったり、日光浴したりしてます!
あとは健診後、外食したり甘いもの食べまくったり、たまに自分を甘やかしてますよ〜🎶笑