※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

車に追突されて痛みがあり、通院するべきか相談中。痛みがあるが歩ける程度。通院してもいいか迷っている。

質問なのですが…
つい先日優先道路を走行していたところ、脇道から出てきた車が左折でこちらに入ってくるつもりだったらしいのですが、よそ見をしていて一時停止することなくそのまま私の車のの後部座席のドアの追突されました。
過失割合は9:1になるみたいです、私が1です。

事故にあった時は少し衝撃はあったものの、子どもたちの無事を確認して一先ず大丈夫そうだなって思ってました。

ただ、次の日少し筋肉痛のような痛みがあり、これがムチウチかな…と思っていたのですが、まあそこまで酷くないから大丈夫か…と思ってベッドから降りたら左足の親指の辺りが痛くて、歩くと痛い…って感じで。

取り敢えず整形外科に行ったところ、多分追突された時に足で踏んばったせいで、痛めたんやろな〜って言われました。
取り敢えず湿布を出すけど、やっぱり痛かったら通院して
電気治療して行こうかって言われました。

ここで本題なのですが、この場合病院代とかあちらの保険でのお支払いになるみたいなのですが…、こういうのはどれくらいの痛みなら行っていいもんなんですか??

正直めちゃくちゃ痛いー!とかではなくて、鈍い痛みが歩くたびにあって違和感がある、、と言う感じなので歩けないとかではないので、こんなのでも通院していいのかな?相手に悪いかな…と。

コメント

ちゅんちゅん

相手に悪いと思うなら行かないですが、相手が悪い!と思うなら行きます

• とまと

とまと

なるほど…🤔💦そういうものですね!

• 12月21日
ママリ

相手に悪いと思う必要ないですよ!
どうせ保険を使うなら10万でも100万でも本人の負担は変わらないですし😊

ムチウチは後々にも影響が出るので、痛みがあるなら通った方が良いです。

痛みの強さは自己申告なので、どれくらいの痛みとかは関係ないですよ!

痛いうちは通い続けるも良し、少しの痛みだから通院の方が面倒と思うなら止めても良しです😊

• とまと

とまと

負担はかわらないんですね🤔
    事故に遭ったのがはじめてでよくしらなくて💦

それなら、電気治療でマシになるのか何回か通院して様子をみようと思います😊💦

ありがとうございます!

• 12月21日
あおあお。

時間が経ちすぎたら、認められなくなったら困りますし、早めに人身事故に切り替えてしまってイイと思います✋🏻

相手の自業自得だし、気にせず、相手の保険を使って、治療してもらってイイと思いますよ😊✨

• とまと

とまと

なるほど!わかりました!

確かに、よそ見されてて追突なので自業自得といえば自業自得ですね🤔💦
    ありがとうございます!

• 12月21日