※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiri💜
妊娠・出産

40w2dの初産婦で予定日超過。大きめの赤ちゃんで自然出産希望。子宮口未開、出産の兆候なしで不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在40w2dの初産婦です!予定日超過しました!
べびー👶🏼は3500gはあるとのことで大きめです😅👏🏼
早く産まれて欲しいのですが、色々試した結果なかなか出てきてくれないし、べびー👶🏼のタイミング待ちです✨

来週の月曜日までに産まれなかったら、その日に入院して促進させるみたいなので、出来るなら自然に産みたいし、今週出てきて欲しいと願うばかりです😂🙏🏻❤️

二日前に検診で、子宮口もまだ開いてない、お腹の張りも弱く、べびー👶🏼も全然下がってきてないみたいです😅

予兆も全くないので本当に大丈夫?などと不安にもなってきました😂💦
促進剤使ってからすぐ産まれる方、何時間もかかる方、様々ですよね😂

同じように大きめのべびーで予定日超過した方、まさにしてる方いらっしゃいますかー?😱一人になると色々考えてしまうのでアドバイスや意見欲しいです😩💕🙏🏻

コメント

⁂⁂⁂

40w6dで産みました( ̄∇ ̄)

しかも、最後の健診で3600あると言われ、恐怖でしかなかったら、実際3350gでした( ̄∇ ̄)

• emiri💜

emiri💜

コメント📝ありがとうございます❤️
    予定日からほぼ1週間過ぎたんですねー🙄
    不安でしたよね💦
    実際の体重少なめだったんですねー!
    私もそうだと、ありがたいです笑

• 3月8日
あくちゅけ

私も息子が同じ状態で
子宮口も2センチから開かず、促進剤をして
でも、赤ちゃん下がってこなくて
促進剤で陣痛を起こして6時間経過した後に帝王切開になりました。
赤ちゃんの頭が4000グラムの子の頭の大きさあったから下がってこれなかったんだろうと言われ、
帝王切開だったけど、赤ちゃんは無理しないで出てきてくれたから良かったなと今になったら思いますね(๑>◡<๑)
emiriさんも早くベビちゃんに会えますよーに(о´∀`о)

• emiri💜

emiri💜

促進剤して帝王切開だったんですね(;_;)きっと大変でしたよね。
    大きすぎると肩とか頭とか出てこれないって言いますよね😭💦
    でも無事に産まれてきてくれてよかったですね💞
    私も早く👶🏻会いたいです〜😩😫✨

• 3月8日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)大きすぎると中々下がってこれないみたいですねΣ(゚д゚lll)
    下がって来ないと子宮口も開きが悪いみたいで(*´Д`*)
    ベビちゃんの体重楽しみですね(о´∀`о)
    でも、息子は3800って言われてたけど実際3500だったので少しでも軽いことを願ってます(๑>◡<๑)
    その逆もあるみたいなんで、エコーの数字はあまり信頼できませんが|( ̄3 ̄)|

• 3月8日
  • emiri💜

emiri💜

こちらこそ色々とご相談聞いて頂いてありがとうございます😍🙏🏻💕
    そうなんですねー!大きいと下がってこれないんですね😂少しでも軽ければいいんですけどね😳❤️
    今日はモニターだけつけにいきます🐣🐣

• 3月9日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

先に破水しないといいんですけどね∑(゚Д゚)
    ママのお腹が心地いいでしょうね(*´Д`*)
    赤ちゃん元気な事を祈ります(๑>◡<๑)
    産まれたら報告待ってますね(о´∀`о)

• 3月9日
  • emiri💜

emiri💜

先に破水したらなかなか出てくるのに時間がかかりますよね😅
    ありがとうございます!
    また報告しますっ❣️❣️

• 3月10日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

もうすぐです(๑>◡<๑)
    頑張ってください(о´∀`о)

• 3月10日
  • emiri💜

emiri💜

昨日、陣痛10時間かかって3738gのビックベイビー誕生しました!
    頭がひっかかって吸引分娩、会陰もありましたが母子ともに無事です❣️
    我が子の可愛さはたまらないですね💕🖕🏼
    色々と相談にのっていただきありがとうございました!

• 3月14日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

遅れてすみません_(:3」z)_
    アップデートなかなかできなくて、ママリ開けずにいました_(:3」z)_

おめでとうございます(°▽°)わー、ビックでしたね(*´∇`*)お疲れ様でした♪(´ε` )
    帝王切開にならなくて本当よかったです_(:3」z)_
    可愛いですよね(*´∇`*)今からもっともっと可愛くなりますよ(*゚∀゚*)
    病院にいる間は看護婦さんに甘えるとこは甘えて退院後に備えて体調を徐々に整えてください(*´∇`*)
    報告ありがとうございます☆

• 3月16日
しばふ

1人目は41週3500gで産まれました
促進剤打とうと言われたその日に陣痛きて超安産で出てきてくれました
赤ちゃんが元気であれば心配いりませんよ^ ^
きっとママのお腹の中が気持ちいいんでしょうね
会えるの楽しみですね^ ^

• emiri💜

emiri💜

促進剤打つ前に陣痛きて超安産だったんですねー!タイミングよく出てきてくれたんでしょうね💛羨ましいです👏🏼💕
    私も直前でいいから促進剤使う前に出てきてーと願うばかりです😫🙏🏻
    いずれにせよ来週には会えるので楽しみで仕方ないです😉❤️

• 3月8日
マーンマ♬

41w4dで3300超えでした!
促進入院5日点滴5本でようやくでしたよσ(^_^;)
子宮口は37wあたりから3センチ開いてましたが…
長い妊婦生活でした(^^)
もう少しで会えますね!頑張って下さい♬

• emiri💜

emiri💜

マーンマ♬サン
    予定日から結構経ってたんですねー!
    長い妊婦生活でしたよね、、
    私もいつ終わるのかと思ってます😅🙏🏻💭
    入院から5日もかかったんですねー!
    本当にお疲れ様でした😭👏🏼
    私も頑張らないと!!と思いました❤️😉

• 3月8日
ひぃーたろぉ

40週6日で3300g弱でした!
前日は1日ゴロゴロ何もせず、子宮口1㎝のみ、お腹の張りも弱いままでしたが、翌朝生理痛の痛みが来て本陣痛となり出産しました!

• emiri💜

emiri💜

ひぃーたろぉサン
    翌朝いきなり来るパターンだったんですね!
    私も今週中にそれ起きないかな😩😩
    もう心の準備はしてるので早く会いたいです😅❤️

• 3月8日
ボブママさん

今日予定日でした( ´д`ll)
2人目なのに子宮口ガッチリで赤ちゃんも全然下がってないです...
私も来週月曜日生まれなければ促進剤です😭💦自然に産みたいけどこればっかりはって感じですよね...

女の子なのでそこまで大きくはないみたいで今3000くらいみたいですが。

ちなみに1人目は38週で破水してしまい、そっから2日促進剤入れて産みました。
その時も全く降りてないし子宮口硬いと言われていましたので陣痛つけるまで少し時間かかりました( ´д`ll)
ですが陣痛きてから5時間の超安産でした!
陣痛きたら一気に開くタイプみたいで子宮口2センチから2日目点滴入れた15分後に全開になり先生達も間に合わなかったくらいです。開いてないから必ず難産ということもないですよ!同じタイプかもしれないですね!

お互い早く陣痛来るといいですね☺✨

• emiri💜

emiri💜

全く同じですねー😩💕私も子宮口まだ指1本くらいってゆわれてます💦
    産まれそうな予兆などは全くないです😱

陣痛きたら早いパターンだったんですね!
    私もそーなるかもしれないですね🙄
    促進剤打つ前に子宮口硬いパターンだと、陣痛くるまで二日目かかる方が見てて多い気がします🖕🏼どちらにせよ来週ですね!お互いがんばりましょー💪🏼😭❤️

• 3月8日
ロイヒ

私も予定日超過で木曜から促進剤で入院予定です(´•ω•̥`)
促進剤、効果あるまで個人差あるみたいでドキドキです〜
先生には大体1日かかるから10日に出産かなとは言われてますが(´・ω・`)

• emiri💜

emiri💜

とゆうことは、明日ですかっ🙄💭?
    キンチョーしますね😭😭
    そうですよね!大体初産婦さんだと子宮口硬い方多いみたいなので一日かかるみたいですね😂💭10日には産まれてるのかな?会えるの楽しみですね❤️❤️

• 3月8日
まさ

私は3月4日予定日で、超過中です!昨日内診グリグリされて、子宮口2センチでしたが、特に変化ありません!月曜入院して促進剤かなと言われました( ´・ω・` )陣痛ジンクスや、かなり動いたりしても反応が鈍いです(笑)自然な陣痛で出産したいですよね♡リラックスを心がけて👶待ちましょうね!

• emiri💜

emiri💜

私内診グリグリはなかったですけどほぽ同じですねー!😳🖕🏼
    陣痛ジンクス試しますよね!笑
    正直ここまで長いと出産前にやり残したことないですよね!笑笑
    そうですね😚💛マイペースちゃんなんだと思い、リラックスしてあまり気にしないようにしないとですね😳💕💭

• 3月8日