※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワンオペでフルタイム勤務はハード。求人見つけたが、主婦状況厳しい。託児所付きの仕事に応募悩み中。

ワンオペで8時半〜17時半のフルタイム勤務の仕事をするのはかなりハードでしょうか?なんとなく求人を見ていて気になるお仕事を見つけましたが、正社員での募集でした💦
旦那は仕事柄家にほとんどいなくて、1週間家を空けることもよくあります。今日も夜中2時〜16時ぐらいまで働いて17時ごろ帰ってきたけど、先ほどまた仕事に行きました。
実家は飛行機の距離なので頼れません。

子どもは1歳なりたてです。自宅保育なのに生後6ヶ月ごろから毎月熱出してるし下痢もよくします....

こんな状態の主婦を雇ってくれる可能性は低そうですが、託児所付きって書いてるし応募してみようか悩みます.....

コメント

rh☆mama

今は8時半〜16時00パート勤務しています。以前は7時半〜18時半の勤務で日曜日以外は全てワンオペで長男産んでから4年間正規でなんとかフルタイム頑張ってきましたが、やはり手が回らなくなる+自分に余裕なく毎日疲れが溜まり土日は出かける事すらできなくなってきてしまったので今年の4月から短時間にしてもらい勤務時間が変わりました!
16時までの勤務は本当に私は働きやすいし、帰ってからも子供と遊ぶ時間ももてるし、小児科連れて行く事もできる、お風呂から家事全て終わらせて21時には一緒に布団に入ることもできるようになりました☺️
子供が小さいうちは熱とかも出しますし、我が家の子供達は毎月熱をだし2人が移し合うので月の半分出勤できないこともあります😱😱
正規だも休みなどもらいずらかったりしますが、パートも休む時には気まずいですが正規の時よりは気持ちがまだ楽です、、
正規の時はシフト制だったので変わりを見つけたり、交換してもらった勤務を翌月やらないといけなかったり大変でした、、
17時半まで仕事だと小児科等も気軽にいけなくなってしまうのでそこも難点です。
完全ワンオペであれば勤務時間を16時台で終われる仕事の方が私はいいのかなな?と思います!

ユウ

9:30〜18:30で週6、基本的にワンオペです。比較的遅くならずに帰ってきますが最近まで何もしなかったのでかえって邪魔だったくらいです笑

ずっとこんな感じなので普通にやりくりしてますが、出産直後しかほとんど休んでないのでフルタイムに慣れてたのも大きいとは思ってます🧐

正直なところ、体調不良時にどう出るかだと思います。
体調不良も多く看病できる人が他にいません、では厳しいかと思います💧出来るだけ病児を使う等も考えている方がいいかもです🫠懸念はそこですね💦

ままん

7歳5歳2歳がいます!
フルタイムではないですが会社が遠いので家を出るのが8時〜帰宅が17時半です!実家も同じく飛行機の距離で頼れません。旦那も平日朝早く夜遅いので送り迎え等全て一人でこなしています。正直相当キツイですが、会社の理解がかなりあるので何とかなっています💦
上の方もおっしゃっていますが、病気の時が1番大変です😂
すぐ休める、すぐ帰れるは最低条件だと思います💦にしても、世の中には同じような方もたくさんいると思うので、最初から腹括ればなんとかなると思います😁

遥か

過去に看護師でフルタイム。そして不規則勤務の上のワンオペしてました。私の場合は旦那が当直の時と土曜日のみでしたが。
お互い夜勤してた事もあります。子供は渡り鳥のような生活してました。
ウチの場合はお互いの両親共に車で20分くらいの距離だったのでかなり協力してもらいました。それでも色々重なりキツくなり、正規職員は退職しました。上の子が3歳前までです。
我が家の場合は、育休復帰時点で第二子妊娠しており、しばらくは妊婦でしたが初期に流産してます。その後3ヶ月は夜勤も遅出も不規則な勤務して全てして頑張りましたが、精神的に参り、半年休職。この間に母方の祖父入院→死去。実母は病気で入院→手術。厄年かと思いましたね。
そして復帰はしましたが、また夜勤を打診され、パート交渉。今までの業務のままのパートになって欲しい言われて交渉決裂。再び精神的に参り退職。
流産後は普通に働けなくなりました。
色んな方が言ってますが、子供はよく病気します。その時頼る場所が無いのはかなりキツイと思いますよ。

ママリ

子供1歳1人なら全然いけました!当時朝6時とかから18時過ぎとかもよくある仕事でしたが…
子供3人の今は17時までですがマジできついです😭