※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の生後2週間でおしゃぶりを使ってもいいでしょうか?母乳は足りているか心配です。

おしゃぶりいつから使いましたか?
上の子は生後2ヶ月くらいから使用しましたが、下の子はまだ生後2週間です。
母乳を飲ませて足りないのか服などちゅっちゅっするのですが、ミルクを足してもあまり飲みません。
そのまま抱っこで寝かせると授乳が4時間から5時間空いたりします。
体重の増えも順調なので、母乳は足りてるはずと助産師さんに言われました。
でも服ちゅっちゅっも可哀想なのでおしゃぶりいいかな?と思ったのですが生後2週間だとやはり早いですかね💦

コメント

𓃡もまみ𓃩

無理におしゃぶりしなくていいと思います🙂私なら、母乳足りてるならそのまま気にせず服ちゅっちゅさせときますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれまみれも可哀想かなと思い😂
    寝つきも良くなくて…😭

• 12月20日
まる

下の子が8ヶ月ですが新生児からおしゃぶりしてました!
おしゃぶりがうまくいかない時は哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めてチュッチュさせてました!
上の子もおしゃぶり早いうちからしてましたが、哺乳瓶卒業と同時におしゃぶりもやめてました!
だんだん遊びの範囲が広がれば寝る時だけ。とかに移行していけるのでうまく活用してもいいと思いますよ🩷
赤ちゃんもママもストレスないのが1番です😢🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から使ってたんですね!
    2週間でも大丈夫ですかね💦
    入眠の時にちゅっちゅっしてる感じがあるのでいいかな?と思ったり😭
    上の子は結構依存してたんですが、よく寝てくれたので助かりました😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

生後2時間くらいでNICUに行ったらおしゃぶり咥えさせられてました笑

指しゃぶりは下手くそですが、母の肩をひんやりさせるのは上手いようです笑

入眠のときだけいまだに使ってますよー