※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

子育て中でおしゃぶりのタイミングとメリットデメリットを教えてください。

しつもんです!
初めて子育てをしております😭
わからないことだらけで
毎日が発見で泣かせてばっかりなんですが…

そこで、おしゃぶりって
あるんですけどあれは、
どーいったタイミングで
使うといいでしょうか?( ̄O ̄;)

それと同時にメリットデメリットを教えてください。

コメント

ぷうちゃん

私はミルクもあげてオムツも替えて部屋の温度も大丈夫なのに泣いてるって時に使ったりしています^_^
デメリットは今のところはなしです🤗

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

今月の3日で
    ちょうど1ヶ月になります!
    もう使っても大丈夫ですかね?🙆‍♂️

• 3月7日
  • ぷうちゃん

ぷうちゃん

0ヶ月から使えるおしゃぶりなら全然使って大丈夫と思いますよ^_^
    上手いこと咥えてくれると良いですね❤️

• 3月7日
ナッツ

授乳してもオムツ変えても何してもずーっと泣き続けて2時間3時間たってまた次の授乳の時間!そんなのが一日中続いてご機嫌な時間ほとんどなかった、そして毎日そんなんだから全く眠れない、もう精神的に辛すぎて…という段階で私は使い始めました。

上の子がそんな感じの子でした。(下の子は全くおしゃぶり必要なしの子でした)
泣くのは眠くても寝られないからで、おしゃぶりさせると少し寝られるようになったので。

デメリットはあまり長々続けると、親子共々おしゃぶり依存症になることですかね!
1歳7ヶ月まで手放せませんでしたが、それまでは親もおしゃぶりがないと不安で不安でたまりませんでした。