※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が夜泣き続ける悩みに、メンタルリープが関係しているか考えています。上の子の時は信じていなかったが、今回はメンタルリープアプリで確認し、当てはまる可能性を感じています。皆さんは信じていますか?

メンタルリープって信じますか?

1歳になったばかりの子ですが、夜寝る時にとにかくギャン泣きするようになり1時間半〜2時間ほど泣いてやっと寝るというのをここ3日繰り返してます。
直前まで皆で絵本読んだりしてご機嫌だったのに本当にいきなり泣き出し、おしりはかぶれてないし見た感じ血が出てるとか痛そうなところはないし、日中は後追いして泣くもののママが抱っこしたりそばにいればご機嫌です。
なのに寝る前にとにかく泣いて、抱っこしたらしばらく落ち着くものの上の子も一緒に寝るのでずっと抱っこしてるわけにもいかず、横にするとまた泣き出し、の繰り返しでこの3日悩んでました。
ミルクは卒業してから1週間くらいたってるので今さらミルクを思い出すこともないよな…って。

ふと、上の子の時にメンタルリープのアプリを入れていたなと思い出し、アプリで下の子についても見てみたらメンタルリープ真っ最中でした😳
上の子の時は信じてないというか、メンタルリープの時じゃなくてもよく泣いたりしてたのでよくわかんないや〜て感じであまり当てにしてなかったんですが、今回悩んで藁にもすがる思いって感じで見てみたらメンタルリープだったのでもしかして赤ちゃんによってはばっちり当たってる子もいるのかな!?と思いました。

みなさんは当てにしてましたか?
どこまでメンタルリープ信じますか?

コメント

maru

めちゃくちゃ信じてます!というか信じた方が気持ち的にらくでした😊
1人目の時はずーっと泣いてる子でしたが泣き方が違うな〜と思うとメンタルリープ期間でした
2人目は基本的に育てやすい子ですがグズグズ酷い時はメンタルリープです
それが終われば2人とも新たな知能が爆増えしてた印象です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに、信じた方が気持ちが楽ってすごくわかります🥺今回メンタルリープの見てすごく心が軽くなったというか、アプリもまさに「睡眠退行」って書かれてて、なーんだぁ、みたいな気持ちになりました。
    おなじく、下の子が育てやすくて悩むこともそんなになかったので、今回何でこんなに泣いて寝ないの?なんで?って思ってました😰
    信じることにします😍ありがとうございました

• 12月20日
(๑•ω•๑)✧

娘はめちゃくちゃハマる子だったので、もはやメンタルリープのカレンダー頼りで育児してました😂
時期もほぼズレなかったです😊