※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

吐ける場所がないのでここで発散させてください。旦那の愚痴です書き出…

吐ける場所がないのでここで発散させてください。。
旦那の愚痴です
書き出すと止まらないのですが頑張って少しに抑えます

・息子の世話をしない
→唯一オムツだけできますが出来るものはやたらと変える
お宮参りの着付けの際に1度だけ🍼をやってもらいましたが
その後は1回もやらず、息子が泣いたら
「ミルクだねーママすぐ来るよ」「ほら、きたよ〜」
とすぐ私に息子を渡し、YouTubeを見る

・ベビー用のおもちゃを置きたがらない
→アパート住みなので狭くなるのはわかりますが
発達にも良いだろうし色々感覚を覚えてもらいたいので
おもちゃは大事だと私は思っていますが
そういうのは関係なしに部屋は何もない状態じゃないと落ち着かないらしい

・外に出ると良いパパみたいな感じでやたらと抱っこしたがる
そのくせ、周りに人がいなくなったら
疲れたーといって、息子を渡してきます

・掃除してんの?と言ってくる
→確かに私は頻繁に掃除できるような人ではないので
悪いとは思いますが、まだほぼ寝てるか起きてるか泣くかの子供の世話を1人でしていて、
本当に余裕がある時にしか掃除機ができません
機嫌いい時には楽しく遊んであげたいし
でも遊ぶと疲れて寝てしまうし、、
仕事が忙しいのはわかりますがそんなに気になるなら休みの日に昼まで寝てないで掃除すれば?て思います

・物音、足音がうるさい
→これに関しては何度言っても治らず
怪獣並みの足音、一つ一つの動作がうるさく
里帰りが終わってから何度も何度も寝かしつけを失敗させられていてストレスです

まだまだ書きたいことたくさんありますが
このような感じなので早かれ遅かれ離婚するんだろうなーと思います☺️

私は仕事をしていないのと現在住んでいる地域が
地元ではないため、離婚する場合は
地元に帰り地元で働き地元の保育園に入れようと思います

なかなか大変かと思いますが
陰でこそこそ計画してやろうと思います

まずは仕事を探さなければ…
お金が貯まるまでは今の地域でバイトなりするしかないですよね🥲
1から仕事を探して始める場合、保育園とかどのタイミングで探せばいいんだろう。。

コメント

ぷでぃこ

お疲れ様です💦
もう自分の旦那を見てるようで殴ってやりたくなりますね‼️
うちの旦那も既に子供2人いるのに世話をしないからオムツすらまだまともに出来ないですよ‼️
この間💩取り替えるのにおしりふき半分も使われました😭
おかげで長男は完全にママっ子です🫠
パパのこと無視してママのところにきます笑
今ではざまー見ろと思ってます🤣

私も求職活動中で保育園に入れました🙌
仕事は保育園に受かってから探し始めました💪
入れるなら1歳児クラスは激戦なので0歳児クラスから入れた方がいいです✨
ですが、保育園申請はしてない感じですか⁉️💦
私の場合は長男が早生まれなので0歳児クラス4月入園は受け付けられず、1歳児クラスは激戦で入れず自宅保育。
2歳児クラスの2次で運良く受かり、次男は7月産まれだったので0歳児クラス4月入園させました🙌
入れるなら0歳児クラスの方が空きがあるので早めに入れた方が仕事が楽な時もありますよ❣️
私は扶養内で働いてるのでたまに自分の時間も作れて一人ランチ楽しんだりしてリフレッシュしてます✨

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます😭!
    すでに息子は私を見たらニコニコしてくれて、お喋りしてくれて毎日癒されてますが旦那に対しては無表情、もしくは泣くなので最高!もっとやれ!と思ってます🤗🤗

休職中に保育園入れれるんですね😳
    元々3歳までは預ける予定はなかったのですが今こんな状況、心境なのでお金のために保育園に入れようかな?と考え始めたところでして。
    保育園申請はしていません😢その申請すらも今知りました💦💦

市役所とかで相談したらいいんですかね?
    子育てが楽しいし可愛いし苦ではないので、まだ小さい息子を預けるのはとても勇気がいるのですが…
    近い将来、2人で今より楽しく過ごすためにはコツコツお金貯めて、準備できたら離婚してやった方がいいですよね😣

• 12月20日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

ハローワークから求職活動中の書類を貰えるので申請の際に必要な書類一覧に提出書類のひとつとしてコピーを求められた記憶があります🙌
    ただ、自治体によりますがうちの場合は3ヶ月以内に職場を見つけなくちゃいけないので求人情報を片っ端から見ていきました💪

もしあれなら、市役所に相談して途中入園の申請だけでも出した方がいいかもしれませんね😃
    この間、息子のクラスも転園でお別れ会をしたみたいなので案外入れる可能性も十分ありますよ✨

知り合いに1人、離婚するために2-3年貯金した人もいました‼️

• 12月21日
  • 🌻

🌻

前回の仕事を辞めた時に妊娠中ハローワーク通っていて、また生まれて落ち着いたらきてみてくださいって言われたので年明けとかに相談に行ってみようと思います😌

2.3年…いくらお金のためでもそんなに長い期間このクソ旦那と一緒にいたくない、、笑

3歳くらいまで離婚せずお金貯めたとして、そこから自分の地元に帰ったらお友達とかやっとできたのに…って子供可哀想ですかね😢

• 12月21日