※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

平成ジャンプの世代の方、結婚・出産した方いますか?周りが若いため孤独を感じていますが、お話したいです。

平成ジャンプの人(昭和生まれ、平成飛び越えて令和に結婚・出産した人の事らしいです)いませんか😂?

昭和61年生まれ、入籍令和3年、第一子令和4年です😊

周りが若いママだったり、同級生は若い頃に子供を産んで既に小学生か、今も独身の子ばっかりなので急に孤独を感じて😂

今さらどうすることもできないんですが、お話できたら嬉しいなーと😂

コメント

deleted user

ひぃー
そんな、、、悲しい泣
晩婚の59年生まれです 笑っ
子どもからしたら、昭和って戦時中の話ですよね👉🏻👈🏻💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    悲しいですよね😂
    昭和=戦時中言われたらないちゃう😂💔
    うち主人が年下で平成元年で、何かと昭和馬鹿にされるので仲間がほしくって😂

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も、平成元年です!
    娘令和元年
    私 昭和生まれ‪︎👍🏻 💞

    が、25歳くらいに見られます🤣
    もう孫いてもいい年齢 笑っ

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ごめんなさい🙏下にお返事書いちゃいました💦

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でやんす 笑っ
    昭和 笑っ

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    でやんす😂

    • 12月20日
ma

わたしも平成ジャンプです😂
昭和62年生まれで、令和元年に入籍して、今年出産しました🙋🏻
支援センターとか行っても若くて可愛いママさんばかりで内心ヒョエーってなっています😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お仲間嬉しいです✨
    私も支援センターよく行くんですがみんな若くて可愛いですよね😂
    たまにお、この人は年上かな?と思うと3人目4人目だったり🤣

    • 12月20日
  • ma

    ma

    そうなんですよね〜.ᐟほんと若くて可愛いわ〜っておばちゃん目線でついつい見てしまいます😂
    同じくらいの年齢はもうベテランママさんが多いんですよね🤣🤣

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります😂
    なんかもう高校生、大学生をみているような『若いっていいな〜』みたいな感じになっちゃって😂

    若いママが2人とか子供連れてる時には年齢聞かれないように距離置いちゃいます😂

    • 12月20日
ママリ🔰

旦那様の平成元年奇跡の被りです✨
25歳に見られるの羨ましいです🥺✨
私も童顔なので若く見られる方ですが、生協のおばちゃんに『10歳くらい若くみえる!』って言われて喜んでたら、主人に職場でネタにされてました😂

孫がいてもいい年齢は破壊力ありすぎます🤣

deleted user

私、入籍平成30年 だけど
仲間にいれてくだせい笑

40になるのに、若く見られて💦あかすとびっくりされますが中身は昭和です 笑っ

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ギリギリお仲間です😂♡

    若く見られるのはいいことですけどね😁♡

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事ばかりしていて、晩婚でした 笑っ

    のおかげか、いい化粧品ばかり買えてエステもいってたからかな、肌がピチピチで若い園ママよりツルツルしてます‪︎👍🏻 💞

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    キャリアウーマン😎✨
    私も出産までずっと社畜でしたw

    私もエステ行ってたな〜マツエクとかネイルとかかかさなかったのに😂
    最近はお金かけれてないので老けてきましたw
    SK-IIあたり買ってやろうかなw

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネイルも。。
    年がら年中してましたね!
    服も、絶対しまむらは着なかった😅🥹
    今は、、、行くしかない😂😂😂

    化粧水だけでも昔に戻りたくて買ってます😍
    なんてゆうか、あゆの時代が1番楽しかったなぁ!
    疲れても遊んでた🤣

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    してましたよねー😂
    出産でネイルとった時になんか終わった感ありました😂
    しまむらはまだ最近オシャレになってきたのでいいかもしれないです😂
    最近ずっとアカホンのマタニティ服です笑


    どこの化粧品使ってますか😊?
    高くても25歳のお肌に戻れるなら、、、😂

    あゆ!平成の(昭和生まれの)歌姫✨✨
    私はどっちかっていうとバンドにハマってたので毎日頭ガンガン振ってたなー笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エリクシールずっと使ってますよ😌😌

    バンド!
    ラルクとか好きだったり?

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    エリクシール!
    ありがとうございます😊♡私も若返るー笑

    ラルク好きです😍本命はJanneDaArcというバンドでした😁

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    ビジュアル系!
    従姉妹は、名前が出てこない
    女の子みたいな名前のバンド! ひびき みたいな名前

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごい👍同世代でもわからん人結構いるのに😂

    え、誰だろ?雅とかですかね?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みやび!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同級生は、ラルクとか椎名林檎とかXも好きでした🙂

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    雅!まさかの当たり😂

    椎名林檎もハマったな〜!
    Xだけはhideさん亡くなったあとに知ったかも🤔

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし、最初
    雅は女の子かと!笑笑

    川村隆一とか、音楽で歌いました😇

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    名前女の子ぽいですよね!
    見た目も綺麗だし😂

    えー河村隆一音楽で出てくるんですか😳
    私の次の代から世界に一つだけの花が教科書に載ったと噂を聞きましたw

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歌ってました!
    川村隆一、、、
    先生が好きだから?かな?

    時代は、早くて
    戻りたいなぁ平成の真ん中に😂😂

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    先生が好きなの歌うのあるある😂

    ほんと戻りたーい高校生くらい1番楽しかったなー😂

    • 12月20日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

平成ジャンプはしてないんですが同い年です〜🙌✨

てゆうか平成ジャンプって言うんですね😂😂😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちょ14歳のママさんじゃないですか😂
    でも同い年嬉しい☺️
    言うらしいですよ笑
    よくそれでバカにされますw

    10歳差の子育てどうですか?😊やっぱり若い時と違ったりしますか?

    でも同い年で4歳のお子さんなら高齢出産でもないもんなー😂

    • 12月20日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    22で産みました😂😂😂
    次男は令和元年産まれですꉂ🤭新しい言葉知ったから旦那に自慢しよーっと🤣

    いやー。体力なさすぎて辛いです😂あと長男の時ってまだガラケーだったしママリみたいな育児コミュニティみたいなのもなくて手探り…とゆうか無知すぎたのでかなり適当に育児してて😂
    次男産んだら情報社会すぎてかなり過保護になりましたw

    長男とき若ママグループだったけど今や年上チームで歳感じてます😂😂でも絶対私より上だよな!?てママさんも結構いたりして、割とちょうどいい年齢なのかも?と思ったり🤣

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    22若ーい🤣
    ママ友の中で当てはまる人がいたら喧嘩売っちゃうことになるのでお気をつけを!笑

    たしかにママリにはだいぶ助けられてるw
    22歳当時やっと少しずつiPhone広まり出したくらいでガラケーもたくさんでしたもんね😂
    インスタで添加物入ってるからこれはダメーとか、色々見ちゃってうちもすっかり過保護です😂

    32歳とかくらいで産んでるとちょうど良さそう✨
    こちとらどこいっても高齢出産心配されます😂

    • 12月20日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    まだ独身の友達も何人かいるから言わないようにしないと。笑

    そうそう🤣私スマホにしたのが長男3歳だったかな?📱Androidで全然使いこなせなくて苦戦しました😂😂
    ママリさん2歳差になるんですね💖👶🏻私も40までにあと1人ほしいな〜と思うけどやっぱり体力面怖くて踏み出せず😂
    あと次男がいい感じに手がかからなくなってきたからまた1からか〜( ≖_≖​)て気持ちと。笑

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとに😂うちも結婚早い子達は早いけど、遅い子はまだ結構残ってて😅下手に子供の話できません😂

    Androidの方がiPhoneより難しいですしね😂
    やっぱりガラケー時代のお子さんの写真とかって別に画質の良いカメラ買ったりしてた感じですか?😊

    うちは2歳差なんですけど、長男が3月末生まれなんで学年が3学年差で😂まだまだ赤ちゃんな上にお金がかかる時期が被るというタイミングです😂

    3人目素晴らしい👏
    年離れた弟妹のことはきっとお兄ちゃん達が面倒みてくれますよ!

    • 12月20日
まろん

ジャンプしてないですが
昭和59年生まれ、平成30年入籍です!
同級生の子はもう成人してる子も何人か😂

ジャンヌダルク本命だったのでコメントしました😍ABCも好きでした!ラルクも好きです♡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うわー♡別のお仲間発見めっちゃ嬉しいです😍
    同級生の子もう成人してるんですか😳それは流石にいなくてびっくりです😂

    ジャンヌ本命嬉しいです✨ABCになってからは行ってませんでしたが大阪まで遠征してライブ見に行ったりしてました😊♡
    ラルクもかっこいいですよね!
    コロナ禍直前にフェスでhydeさんのブース行きましたが、全く歳をとってなくてびっくりしましたw

    • 12月21日
  • まろん

    まろん

    先週家族でカラオケで行った時久しぶりにジャンヌ歌いました😊MV見たくて😆
    しばらく離れてましたがまた私の中で少しブームきてます♡
    yasuにハグしてもらって隣で歌を歌ってもらったことあります♡(ハグ会抽選で当たっただけです笑)

    hydeかっこいいですね🥰ほんと年取らない😍

    • 12月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    家族でカラオケ仲良いですね😍
    MV見たくなりますよね😁♡
    ブームいいですね♡今は音楽と言えばこどもの歌ばっかで😂

    yasuくんにハグ良いですね〜😍私も小さい箱のライブで最前だった時頭くしゃくしゃしにきてくれました😂♡鼻血出そうでしたww
    (私はyouちゃんが好きです😁❤️)

    年取ってても良いからJanneDaArcにもう一度あいたいです😂

    • 12月21日