※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中、寝る前のギャン泣きや旦那の笑顔に不安を感じ、産後のメンタルで何度か泣いた経験があります。

みなさん、子育て中にうまく行かなくて、辛くて泣いたことたくさんあると思いますが、どのようなことで泣いたのかエピソード教えてください🥺

私は寝る前のギャン泣きが頻繁に続いた時や私より旦那の方が笑うことが多い、母乳でてるのかな、、など色んなことが不安で産後のメンタルもあり、今まで何回か泣いてきました😂

コメント

みー

ミルクいやいや、おっぱいいやいやを何度も繰り返された時、夜泣きが酷かった時は子どもと一緒に泣いてました😂
思った通りいかなくて辛いですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い通りになかなか行かないですよね💦今ちょうどおっぱいの遊び飲み中で足りてるのか足りてないのかわからず、飲むのやめちゃうとんーーって思います😂

    • 12月21日
あーママ

母乳育児か上手くいかなくて悔しくて泣いたり、何しても泣き止まなくて寝なくてしんどくて泣いたり、旦那と義両親のことで揉めて泣いたり、旦那がこっちが子育てに忙しくしてる時に浮気未遂して泣いたりめっちゃ泣きました!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないの結構メンタルきますよね💦
    浮気未遂は許されない🫠🫠
    やはり育児には泣くのがつきものなんですかね😂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

産後の入院中、どうしても泣き止まなくてナースコール押しました。そしたら結局うんちしてて、気づけなかった不甲斐なさで大号泣しました😭笑
私も旦那の方が笑う時、こっそり泣いてます!🥹泣くとスッキリするしいいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産んだ次の日に初めてミルク吐いてごめんねーーって大号泣しました💦
    旦那の方が笑いますよね!!なんなんですかねあれ!😭

    • 12月21日
ママリ

1人目のとき↓
産まれて3週間目、毎晩22時からギャン泣きでミルクあげても抱っこしても寝てくれず毎日朝の5時まで抱っこしたまま家中をウロウロ。朝になって窓の外が明るくなってきて辛くて辛くて泣いてました😢
1歳半くらいからのイヤイヤ期。朝から服をどうしても着てくれずパジャマだけなんとか脱がしてオムツ丸出しでギャン泣きしてるのを抱えて登園。恥ずかしいし保育士さんに申し訳ないし、仕事に行く車の中で涙😢ちょうどその頃はチャイルドシートにも乗ってくれず保育園からの帰り、チャイルドシートに乗るまでに1時間以上かかることも多く辛くてたまに涙😢
5歳で下の子が産まれて赤ちゃん返り。物を投げるわ家を散らかすわで家中パニック。思わず叩いてしまって涙😢
下の子↓
産後1ヶ月検診で助産師さんに赤ちゃんの体重が増えてないからミルクを足すように指導されて、その時も不機嫌で赤ちゃんが泣いていたら助産師さんにお腹空いてるから泣いてるんだねーと言われて責められた気持ちになって帰りの車で不甲斐なくて泣きました😢
育児は辛いことと楽しくて幸せなこと色々あって感情の起伏やばいですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳5歳とその歳によって悩み事って変わるので、いつまでも泣くのは私も治らなさそうでいまからゾッとします😂💦

    起伏激しいですよね🥲
    楽しい前提の中に辛い、つかれたなどネガティブな感情が出てきちゃうので大変です😭

    • 12月21日