※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

放っておいたら生理こないよー!ってくらいの重度のPCOSの方いらっしゃい…

放っておいたら生理こないよー!ってくらいの重度のPCOSの方いらっしゃいますか?
わたしがそうなのですが、3人目希望するまでの間(体外受精なので、凍結卵を移植します)月経をどうコントロールしようかと思ってます。
1人目不妊治療開始するまではピルを飲んで毎月出血を起こしてました。
2人目は1人目が1歳になるころに移植して授かったので、その間は生理なし(母乳は2ヶ月でやめましたが、その後生理来ず)で、2人目の治療をスタートしました。
3人目も希望してますが、しばらく間を空けようと思っていて、その間無月経だと子宮体がんのリスクが上がるので、出血は定期的に起こしておきたいと思っています。
やはりもう一度ピルを飲み始めるのが1番いいですかね?
費用面と、血栓のリスクがまた始まっちゃうっていうのがネックで、迷ってます。
それか、保険で、黄体ホルモン剤を処方してもらって毎月飲んで消退出血を起こしたほうがいいか、、、
アドバイスください!

コメント