※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の派遣社員が新しい職場に行くのは迷惑でしょうか?入社後の対応や雰囲気が知りたいです。座り作業の仕事です。

こんばんは。
私は派遣社員ですが、現在の派遣先の契約が終わり
年明けから、新しい派遣先に入社する予定なのですが、
先週2人目の妊娠が発覚し、現在5週目です。今のところ
つわりはほとんどなく仕事もできる状態なのですが
やはり、妊婦さんが新しい職場に行くと迷惑でしょうか?
一応派遣の営業さんに電話をし、妊婦は働けるか
新しい派遣先からの連絡待ちなのですが、もし入社したらしたで
周りの目というか病院に通ったりもするしこれから母子手帳も貰いに行く機会もあって早退なども多くなってしまうと思うので正直不安です。

同じような方で妊娠発覚後すぐに入社した方など居ましたら
社員さん達の雰囲気はどうだったかなど教えて頂きたいです。

一応次行く派遣先の仕事内容は座り作業です。

コメント

iri

私も派遣で育休終了にともない
1月復帰予定でしたが
二人目妊娠がわかり、現場が流れてしまいました😭
5月に産休になってしまうので仕方ないかなとは思っていますが…。

なので、妊娠中でも
ご自身の体が大丈夫で仕事があるならぜひ新しい職場に行って欲しいです。

私も仕事はどうしてもしたいので、今現場を探してもらってます…😌
頑張りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方が居て心強いです😭!!!
    新しい職場なので、入ったばかりなのに休みなど増えたらやる気あるのかみたいな感じに目つけられるんじゃないかとか妊娠してるのに入社してくるなんて迷惑とか思われるんじゃないかとか正直今から不安で…😭😭😭😂
    考え過ぎですかね😭❓

    • 12月20日
  • iri

    iri

    不安な気持ちわかります!
    多分そういう風に思う人も一定数いるかもですが、、😅
    でもここはもう開き直って、自分のやるべき仕事をやればOKだと思います😆😆

    • 12月20日