※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

ママ友にアムウェイのNUSKINの勧誘を受け、ネズミ講のようだとショックを受けた女性の相談です。

すごくショックでした。
聞いて欲しくて・・・。

半年ほど前から長女をきっかけに仲良くなったと思ったママ友さんにお家に誘われお茶に行きました。
お家にはアムウェイのNUSKINの箱があり、〇日空いてますか?友達にエステ(マッサージ?)のキャンペーンに誘われてるのでお茶やお菓子も無料らしいから良かったら一緒どう?と・・・

はぁぁぁぁぁ。
同級生にも同じことをされたので本当に手口も一緒で・・・。
ネズミ講ですよね・・・
ママ友とエステとかマッサージなんて嫌よ・・・。
これから幼稚園も一緒なのに
一学年50人程度の狭い田舎なのに
小学校も一緒なのに

まともなママだと思ってただけにショックでした。
ネズミ講をしてる人はネズミ講が嫌われる行為だと分からずやっているんでしょうか・・・

コメント

けぽり

どんなに商品が良くても、お金の絡む話をされるのは嫌ですよね💦私も昔、アムウェイやニューウエイズの勧誘を何度か受けました。
多分本人たちはわかっていないからこそ、自分も勧誘されてやっているんでしょうね💨

• ゆほま

ゆほま

そうなんですよ。
    商品の善し悪しじゃないんです(><)
    しかもアレルギーが多いのでオーガニックとか書いてあるとだいたい荒れるのですが・・・
    信用しきってるのかすごく推し進めるし(><)
    会ってお話できるのが楽しみだったので残念でした。

• 3月7日
ちっち

ショックですよね(>_<)
私も信用してた先輩にアムウェイ誘われて、すごくいやでした。
アムウェイの集まりみたいなところに連れて行かれて、上司ぽい人に、先輩はあなたのことが好きだから紹介してるのよとか言われて、気持ち悪かったです。
それ以降絶縁しました。
その後しばらく、新しく知り合った人とかみんなアムウェイに見えて、人間不信になりそうでした。
アムウェイやってる人なんて、周りの人に嫌われてしまえばいいです。
アムウェイ同士で勝手に仲良くやってくださいって感じですよね!

• ゆほま

ゆほま

絶縁したいです・・・
    でもこれからも末永くお付き合いしていかないといけません・・・
    本当に人間不信寸前で、ママ友が怖くなりました。。。

• 3月7日

私も息子の時にママ友にアムウェイ誘われました!
でも話しを聞いてるうちにおかしいと思い断りましたが…(^^;
それ以来、距離を置くようになり疎遠になりました(>_<)

• ゆほま

ゆほま

めちゃくちゃ疎遠にしたいです。
    でも幼稚園~中学校までずっとずっと一緒です・・・
    この半年何だったのかと本当に悲しいです。

• 3月7日
ぽむぽみぷぷりん

わかりますー。
久々にあった学生時代の友人がそうでした。
すぐにブロックし
関わらなくなりました。

• ゆほま

ゆほま

私もブロックして関わりたくないです・・・
    上の子繋がりなので切れないのがとても辛いです。
    上に2人いるのにあまり仲のいい人を見かけないし、初めて誘われていきなり家なので警戒はしていましたが
    ショックが大きくて・・・

• 3月7日
すぎにゃん

そういう人たちってこんなにいいもの周りにも教えてあげなくちゃ!って信じてる人もいるみたいですよー(´・ω・`;)
その人も騙されてるんですよ、たぶんあまり悪気はないのかと思います( ´•ω•` )
私の友達にもいましたがそんな感じでした

• ゆほま

ゆほま

そういうタイプの人がいるのも知っていて・・・
    どっちなのかなぁという思いもあります。
    土日、仕事が休みの時に旦那さんがアルバイトをしているという話も聞いたので営利目的も感じてしまいます。

• 3月7日
ゆー

商品を使ってるのは構わないですが、それをわざわざ家に呼んで進めてくるのは嫌ですね…
私も仲が良かった友達にアムウェイ勧誘された事あります😭
その子の親まで出て来て、延々と2時間くらいアムウェイの説明をされて最悪でした…

• ゆほま

ゆほま

子どもなしでと言われた時
    家に来ませんか?と言われた時
    どちらも違和感があり
    警戒していました。
    エステとか完全に囲われる気しかしません。
    親までアムウェイって本当にもう宗教のようですね・・・
    商品の否定はしませんが、あの粘着質なやり方と、人の善意に漬け込む感じ、立場を利用した感じがどうも受け付けません。
    こんな田舎で核家族がなかなかおらず、そんな中やっと同じ境遇の人に出会えたと思っていたので、本当にショックです。

• 3月7日