※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠9週で便秘がひどく、マグミットが効かなくなりました。つわりもあり、水分は摂っているが改善せず、次の検診まで病院に行けません。便秘の対処法を教えてください。

妊娠9週なのですが便秘がひどくてほとんど出てません😞
7週に病院でマグミットもらって1錠飲んだらすごく出たのですが、今は1錠じゃ全く効かず朝昼1錠、夜2錠飲んでみましたがほとんど出ず今日は朝昼2錠飲みましたがいつもよりは出たかなくらいでまだまだお腹が苦しいです…😢

9週に入りつわりが軽くなってきた気がしたのですが、また吐き気が出てきていて便秘のせいなのかつわりなのかもよくわかりません😂

マグミットは水分よく取って効くからねと言われていて、水分はよく取ってるつもりなのですがなかなか😭

便秘ひどい方どう対処してましたか?😭
次の検診は年明けなので病院もいけずです😭

コメント

とまと

乳酸菌を積極的にとったのと
炭酸水にレモンを搾っていれると出る時あります!

• まるる

まるる

炭酸水にレモン効くんですね!
    試してみます😭

• 12月20日
猫缶

検診まで待たずとも酷ければお薬もらいにいきます💦
わたし1人目の時20wから産まれるまでずっと酸化マグネシウム飲んでいましたが問題なく今も飲んでます😂
お薬は自分に合う量を調節して飲んでと言われたのでそうしています

• まるる

まるる

私も酸化マグネシウム飲んでるのですが出なくて💦
    最大6錠って言われたのでその限界まで今日は飲んでます

• 12月20日
ぶーこ

妊娠中って水分とってもとっても…って感じですよね。
病院行ければいいですが、酸化マグネシウムは市販でも売っているのでそれ買うのもありです。
私は朝昼晩で2錠ずつ飲んで更にはラキソベロン(ピコスルファート)内溶液まで服用してました🥲
お腹が色々しんどいのはキツイですから、出してスッキリしましょう!

• まるる

まるる

取ってるはずなのに全然トイレには繋がらずびっくりです😭
    病院で酸化マグネシウムはもらって飲んでます!
    次回相談してみようと思います、、

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

マグミットは飲まれてるようなので、食べ物で効果あったものとしては
フルグラ+牛乳+イージーファイバー
オクラのおひたし
とろろかけご飯
あたりが次の日出やすかったです!

しま

上の子の時、手作りの糀甘酒作っていました。
甘酒は飲む点滴と言われるくらい体にいいし、腸内環境をよくしますが食べ過ぎると緩くなる、と注意書きがあるくらいです😅

手作り甘酒を温かい牛乳に入れたり、ヨーグルトに混ぜて食べて便秘知らずでした✨️