※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
産婦人科・小児科

倉敷市内でおすすめの産婦人科と赤松の近況を教えてください。児島在住なので遠いです。他におすすめの産婦人科も知りたいです。

倉敷市でおすすめな産婦人科教えてください🥺
上の子は赤松で産みましたが、前までコロナワクチンを打ってないと立ち会いできないとかいろいろ制限ありましたよね?😭
子どもを連れて行っての検診もできなかったし😭
今はどうなってるか分かりますか?😭

あと、住んでるところが児島なので赤松少し遠いんですよね😭
赤松の近況と、他におすすめな産婦人科、ぜひコメントお願いします😭😭

コメント

ままり

5類に移行してからだいぶ緩和してますよ!
ワクチンの有無はなかったです。
健診も付き添い可能になってます。子供連れて来る時は診察中1人で座って入れるなら大人の付き添いは不要ってありました。
立ち会いも制限緩くなりましたし、面会も通常通り出来ますよ✨
新生児は相変わらずのガラス越しで並んでます。
良ければHP見てください😊

後よく聞くのは成人病、浅桐ですね。
成人病は綺麗になる前に出産したので変わってからの状況は分かりません🥲
私も近くに産婦人科無く片道1時間ちょっとで通ってました💦近いに越したことないですよね

  • 茉々莉

    茉々莉

    結構緩くなってますね🥺🥺
    ホームページ見たんですが、4月から変わってないみたいだったので、最近もそうなのかと不安に🥲
    ちなみに赤松で出産されたんですか?

    そうだ、成人病綺麗になりましたよね!忘れてました🤣
    月1の検診はまだいいけど、2週間とかになった時に1時間はキツイかなって💦

    • 12月20日
  • ままり

    ままり


    はい、赤松で出産しました😊
    コロナ前やコロナ禍の時にも出産しましたが、ガチガチの規制も無くなってコロナ前に戻った感じです✨

    臨月入ると毎週ですもんね😮‍💨
    健診後に1人でランチしてふらふらするのが好きだったので、そこまで苦ではなかったですが時間もったいないなとは思いました(笑)

    • 12月21日
  • 茉々莉

    茉々莉


    そうなんですね!✨️
    変わらず先生も看護師さんも優しいですか?😍

    しかも上の子もいるから予約が取れなかったりすると、お迎えの時間が被ったりとか色々あるなぁと💦
    だから浅桐と悩むんですよね😭

    • 12月21日
  • ままり

    ままり


    変わらずです👍
    ずっと入院してたいなって毎回思いました(笑)

    確かに健診の間隔が短くなると予約も取りにくくなりますよね💦
    浅桐もいいって聞きますが行ったことは無いのでなんともですが😭

    • 12月21日
  • 茉々莉

    茉々莉

    すみません、返信が遅くなりました😭
    入院してたいって思いますよね🤣

    ままりさんが産んだ時もやっぱり予約取りにくかったですか?😭

    • 12月25日
  • ままり

    ままり


    何回か希望の曜日(仕事休みの)が取れず前後することがありましたが希望的に取りにくいとかはなかったです。
    大型連休明けはやっぱり多いみたいでしたが💦

    • 12月25日
  • 茉々莉

    茉々莉

    連休明けは多いですよね💦💦
    でも案外、希望する日の予約が取れそうですね💕︎
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 12月28日
2児ママ

私も児島に住んでいます★
私はあさぎり産婦人科で産みました!30分くらいでつくし
混むこともそこまでないので
検診も楽でした!

  • 茉々莉

    茉々莉

    浅桐いいって聞きますね!
    でも先生がきつくて合わないかもっていうのも聞きます😭
    浅桐まで30分!?赤松より近いですね😳
    友達が産んだ時は、受付から検診まで結構待つって言ってて、でも産んでからエステもしてもらったし良かったよって言われたんですが、実際に通われてどうでした?🥲

    • 12月20日
  • 2児ママ

    2児ママ


    院長先生はサバサバですが
    わたしは聞きたいこと、不安なこと全て聞けたので大丈夫でした★
    体重はきびしいですが笑!
    エステもですし個室だし、ご飯も美味しいですよ♥️

    • 12月21日
  • 茉々莉

    茉々莉

    返信が遅くなりました、すみません💦
    やはり先生がサバサバしてる感じなんですね🥹
    体重も厳しいって聞いたことあります💦
    友達が体重で怒られて、根菜を食べろって結構言われたらしいです…😞

    エステはお金払ってお願いする感じですか?✨

    • 12月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    エステは料金に含まてるので
    おねだんかからないですよ♥️

    • 12月25日
  • 茉々莉

    茉々莉

    えぇ!!!料金に含まれている!?!?
    先払いみたいな感じですか?🤣

    • 12月28日
はじめてのママリ

私も児島ですが、浅桐で産みましたよ〜^^

  • 茉々莉

    茉々莉

    浅桐ですか✨️
    先生が冷たい感じっていうのを聞いてて💦
    どうでしたか?🥺

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに院長先生が少し冷たい感じしますが、私の為に言ってくれてるのが伝わって来ました☺️
    私は、言う事してくれる事確実なら冷たくても平気なタイプなので私は浅桐で次も産む予定です^^

    • 12月21日
  • 茉々莉

    茉々莉

    すみません、返信が遅くなりました🥲

    先生と合う合わないはそれぞれですもんね🥺
    会ってみないと分かりませんよね😂

    そうなんですね!!浅桐も結構評判がいいのでちょっと候補に入れておきます💕

    • 12月25日