※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお母さんが息子を甘やかして、夜ご飯を食べなくなってしまう問題について相談です。

旦那の親と同居してるのですが、息子が夜ご飯を全く食べないので、おやつを少しをしてるのですが、旦那のお義母さんが家に帰ってくると息子が、「バァバお腹空いた!!」と言い、私がおやつは食べてあります!!と言っても、何かおやつを息子にあげるので、本当に夜ご飯を食べなくなりました!、
おやつ食べる時にジュースも一緒にあげてるのに、お義母さんがジュースを息子にあげるので、もっとご飯を食べなくなりました!!
お義母さんが息子に甘やかすので本当にイライラします!!

コメント

はじめてのママリ

どちらも上げるのをやめて今後はご飯食べさせるため2人でおやつをあげるのやめましょう!って言うのはどうですか?旦那さんにも言ってもらい、、

はじめてのママリ🔰

ご自身もオヤツあげるのをやめてみては?2人からもらえると学習してませんか💦

mei

うちもそんな感じでした。
何で急にご飯食べなくなったかな?と思うと、義母が勝手におやつをあげてました。
何を言ってもやめてもらえず、旦那も分かってくれず、ずっともやもや。
やっと5歳になり、おやつを食べすぎるとご飯を完食できない、と娘が気づくようになり、おやつを食べなかったり、食べてもあめやチョコを一つ、などに我慢できるようになりました。

🍠

お菓子を辞めればご飯食べるかと💦
お菓子はないよ!ご飯食べる!って言い聞かせないと余計に食べない気がします💦