※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精治療中で不育症検査を考えている方へ。杉ウィメンズでの検査について迷っています。体外受精スケジュールと両立可能か、他院からの経験談を聞きたいです。

体外受精治療中、杉ウィメンズにて不育症検査を受けたことのある方いらっしゃいますか?
体外受精で治療中です。稽留流産2回してしまい不育症検査を考えています。2回以上経験のため保険で検査可能のようなのですが、杉ウィメンズだと独自の検査項目もあるということで迷っています。値段については承知の上です。

杉ウィメンズのホームページを見ると初診予約は早くて2ヶ月先となっていました。またホルモンによって結果が左右されるためなるべく無治療の状態で検査を受けに来てくださいとありました。

しかしかなり焦っているため、体外受精を2〜3ヶ月休むことは気が引けてしまいます。体外受精のスケジュールをこなしながら不育症検査ができるのかわからないですが…

他の病院で体外受精治療中に杉ウィメンズに行かれたことのある方、どのタイミングで検査を受けられたか教えていただきたいです。

コメント

しほ

体外で2回流産してます。
ついに先日予約しました!
予約、2月初旬まで埋まってますよね😮‍💨

基本は薬を使った周期はリセットがきてから。
薬によっては、使うのをやめて4、5日あけたら検査できるそうです。
私は薬飲まないと生理こないので、以前問い合わせたら丁寧に教えてくれました。

年明けから採卵周期で、2月頭だとリセットに被りそうなので予約しちゃいました。

最近はずっと2ヶ月先まで埋まってるので、予約取ってしまって検査のために1周期お休みするのが確実かと思います😢

ただ、マメにHPチェックしてるとキャンセルがポッと出るので、リセット前後にうまくいけば滑り込めるかもしれません…✨
私は暇さえあればHP見てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    私も薬で調整しないと生理来ないので、日程の調整がかなり難しいなと感じています💦
    やっぱり検査のためにお休みをとるしかないですよね〜😣
    キャンセル待ち、こまめに確認しようと思います🤩

    • 12月22日
コスメフリーク🔰

体外チャレンジ中で、杉WC受診したことある者です。
私は化学流産2回だけだったので、担当医からは検査の話は出なかったのですが、自分から調べて藁にもすがる思いで受診しました。
7月頃に予約したのですが、その時は1ヶ月待ち程度でした。とはいえ1日も早く受診したかったので、毎日HPチェックしてキャンセル待ちでないか探してましたけどね。(結局出ませんでしたが…)
私の場合、7月採卵、8月お休み、9月頭&下旬に杉WC受診でした。
8月お休みは杉WCに止められた訳ではなく、自分の判断で体づくりをしていたためです。
ホルモン補充してない状態がいいとは書いてありますが、生理がきたらリセットされるので、受診直前の周期で採卵し、その後生理がきてからならOKと言われました!なので、移植周期は難しいかもしれませんが、採卵の間に通うことはできると思いますよ。

web申込した後、杉WCから確認の電話がきて、色々話せるので、その時に服用中の薬のことなど聞けるので、きいてみるといいですよ!すでに色々お調べになってご存知かもしれませんが、杉WCは本当に皆さん対応が丁寧で、質問などもしやすく、親身に答えてくれます。私の通っている病院は医師も看護師もみーんな塩対応なので、こんなにも親切な医療従事者さんがいるのか…と驚きました。。

脱線してしまいましたが、杉WCはお値段も初診までの時間もかかるし二の足を踏んでしまいがちですが、私としてはオススメです!!
初診は随分先ですし、キャンセルもできるので、まずは予約してみちゃうのもアリだと思います。

体外受精、メンタルも時間も身体もお金も削られるし、本当大変ですよね。そんな中がんばっていて、前向きに挑戦しているはじめてのママリさんはすごいと思います!
私個人的には、大変だからこそ、闇雲にやるのではなく、身体を整えて万全の体調で望みたい!と思いお休みを挟みつつ杉WCを受診することにしました。(杉さん行く決意をする前は闇雲でした…)
はじめてのママリさんの詳しい状況もわからず色々書いてしまい恐縮ですが、何かの参考になれば嬉しいです。

お互い頑張りましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます✨

    杉さん、対応がとても丁寧なのですね。やはり不育症でつらい思いをされている方が受診されるので、気遣いがしっかりできるスタッフばかりなのでしょうね☺️

    ひとまず予約だけでもしてみたいなと思います。
    ママリさん含め、一緒に頑張っている人たちがたくさんいるのだと思うと救われます。
    ありがとうございました🫶

    • 12月24日