※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

離乳食のメニューについて相談です。生後7ヶ月で離乳食1ヶ月目で、同じメニューが続いています。手作りやドライフードの方、教えてください。

皆さんは、離乳食のメニューどのようにしてましたか⁇

生後7ヶ月で離乳食1ヶ月目です。
ほぼ食べないですが2回食頑張ってます。
毎日毎日同じようなメニューばかりになってしまってます。

手作りされてる方やドライフード使ってる方それぞれ教えてください!!
参考にさせて頂きたいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時期は、うたまるの本を参考に1週間分まとめて冷凍ストックしていました!

まる

ステップ離乳食っていうアプリにスケジュールが載ってるのでそれを参考にしてます!

うちは5ヶ月になってすぐに離乳食を始めて、初めはたまひよの毎日の献立参考に作っていましたが、食べない時期などがあり、それ通りには行かなくなり、かなり適当になりました😂
ストックの消費もしなければいけないので、毎日同じようなもの食べさせています😂
お出かけの時のために、市販のベビーフードにも慣れさせたくて、何日かに1食はベビーフード使ったりしてます!
ベビーフードは親にとっても息抜きやご褒美になるので、時々使うのオススメです🥹
何より子供もよく食べます🥹