※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。眠くなったらスワドルをしてベッドに置き、泣いても10分ほどで寝るけど、毎回泣いているので心配。抱っこなどして寝かせた方がいいでしょうか?

寝かしつけのアドバイスをください。

生後5ヶ月になる娘の寝かしつけについてです。生後3ヶ月くらいまではなかなか寝付かなかったので、ひたすら抱っこで寝かせてベッドに置く、泣いたらまた抱っことやっていました。
今は以前より眠るのが上手になったので、眠そうになったらスワドルを着せてベッドにすぐ置いています。ほぼ必ず泣いてしまうのですが、大体10分ほどで寝てくれるので別室でベビーモニターで見守っています。
ただ毎回泣いているので可哀想なのかな、、?とも思っており、、、ある程度寝付くまで抱っこなどした方が良いのでしょうか?

コメント

ままり🌻

個人的な意見ですが、
私は見守りでいいかなぁと思います。
抱っこで寝かせるより
自力で寝た時の方が
長くぐっすり寝てる気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    見守りで良いとのご意見に安心しました🙇‍♀️

• 12月20日
  • ままり🌻

ままり🌻

10分で寝るとか優秀すぎます😭🤍
    乱れることもあるかもですが
    (うちは最近乱れまくりです、、)
    頑張りましょう🥲🤍

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルのおかげです😂スワドル卒業したらどうなることやら、、、
    ありがとうございます!頑張りましょう🥲

• 12月21日
クマちゃん

うちもスワドル着せて毎回ベッドに置いたら泣きながらも10分もあれば寝れてたので気にしてなかったです!
が、5ヶ月入ってから急にベッドでねんねを嫌がるようになりどんだけ待っても寝ず、添い寝じゃないと寝なくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね😭娘もそろそろ5ヶ月になるので覚悟しておきます🥲

• 12月24日