※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

大阪で流行中のインフルエンザA型の症状が軽いか心配です。2人の子どもが発熱しましたが、熱は1日で下がり隔離期間も終わりました。予防接種は受けていません。今年のインフルは軽いのでしょうか?

いま大阪で流行ってるインフルエンザA型って症状軽いですか?
次女が先週、長女が今週なったんですが2人ともが初日に38℃前半まで出ましたが、翌日には下がりそのまま隔離期間が終わりました。
(長女はまだ隔離中ですが熱も直ぐ下がりました)

2人とも予防接種はしてないです。
今年のインフルは軽いんですかね…?
私のイメージはインフルAはすごくしんどくなるイメージで🧐

コメント

ろく

次女が先週なりました(予防接種は済みです)が、最高39度ちょっとでタミフル飲んですぐ下がりました。食欲もあり元気ですが、咳がけっこうしんどそうです💦

  • レモン

    レモン

    タミフル飲まずに下がって元気なんです😅
    確かに、咳は痰がらみでしんどそうです💦

    • 12月20日
  • ろく

    ろく

    タミフル飲まずだったんですね!
    軽症でよかったです✨

    咳と痰はしばらく続くといわれました😢よければ参考にしてください💦

    • 12月20日
3児ママ

予防接種せずで長男→旦那→次男→私の順でなりましたが、長男と旦那は結構寝込んでいて頭痛、咳が続いてましたが、次男と私は軽症でした!

体質によるのかもしれませんね^ ^

えいみママ

大阪市です。
インフルエンザA型に、先週
掛かりました。

予防接種2回済でしたが、
カロナール類飲ませても、
3日は、熱下がらず39℃
食欲なくて、ご飯だけとゼリーで過ごしてました。
熱が36℃に下がった、
4日目から、
今度は咳と鼻水が出て、
一週間は、休んでました。

シンドそうなのをみてたので、
症状軽いとかはそれぞれだと思います。

日月

周りでかかった子は、合併症で悪化して入院したり、熱が週間続いたりしてます😭
3人休んで、次の日にはクラスの半分が休んで 学級閉鎖にもなってるので ツヨツヨのインフルエンザなんだなぁって感じてました💦