※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーのすけ
子育て・グッズ

宇都宮市に2年住んでいます。ママ友が欲しいですが、支援センターに行っても話しかけるのが苦手で困っています。息子も友達が欲しいと思っています。

宇都宮市に来て2年ぐらい経つんですが
地元の友達とも疎遠になりお友達がいないのでママ友ほしいなーって🥺
息子も友達できるときっと嬉しいだろーなーって思うんですけどママ友ってどーやって出来るもんなんだろう🤔
支援センターいっても気が小さい私は話しかけることも出来ず…🥹笑

コメント

ママリ

1歳半で保育園入るまでは1人もママ友いませんでした🤣
地元から離れてたので地元の同級生のママたちとも関わりなかったですし…
同じく支援センター行っても話しかけて仲良くなれるタイプじゃなかったです!
保育園入ってからは近くの公園で子供を遊ばせてる時に会うことが増えて、割と話す仲になったって感じでした!

るい

私も地元から離れて宇都宮に住んでいますが、ママ友全然できません🤣

支援センターや子育てサロンへ行きますが、今はあまりママ同士で連絡先とか交換はしないので、その中で顔見知りの方を増やす程度かなと思います🤔

もっと気軽なコミュニティがあれば良いんですけどね🤔