※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

本陣痛か前駆陣痛かわからず、痛みが狭まり1時間に6回強くなります。痛みは我慢できるが、子宮口は開いていない。様子見てもいいでしょうか?

先ほど前駆陣痛かも?と質問したばかりですが、17時〜痛みの感覚が狭まり1時間に6回は痛くなります。

子宮をギューっと握りつぶされてるような痛さと腰の痛みがあります。
これは本陣痛なのでしょうか?
たまに10分以上間隔が空くので、前駆陣痛なのかな?と区別がつかず...

まだ我慢出来る痛さなので、後数時間様子見た方がいいですかね?(我慢出来ると言ってもかなり痛いですが)

3/3の時点では「全然子宮口開いていない」と言われ、昨日は山道を1時間ほどウォーキングしました。

コメント

3姉妹mam

持続が一定してきているので
間隔もそのうち等間隔に
なるかと思います(^-^)
もおすぐお子さんに会えますね❤
出産頑張って下さい❤

まゆ

陣痛に繋がるかもですね
掛かり付けの産院に電話して指示をもらって下さい❗
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺

はちゃろーーー

正直、なんとも言えないですけど、
わたしは前駆陣痛なかったですよ!

痛いけど前駆陣痛だと思ってて…
でも親などに1回電話して行った方いいと言われ…
車の中でも我慢できる程の痛みでしたが
数時間後に出産しました😵

無理やり連れてかれてよかったです😳

ゆん

自己判断ではわかりにくいので病院に電話してみるのをオススメします✨

私も健診で産道が開いていないからまだだね!って言われたので明日の健診で聞いてみるかーなんてのん気にしていたんですが、母親に電話しろ!とうるさく言われ病院に電話して翌日の朝に産みました😅