※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

子供が食事を拒否して心配しています。どのように工夫すれば良いでしょうか。

子供が(次女)が
箸やスプーンで食べたい意欲がありますが、、当然たべれず、スプーンや手で口に運ばれるのも完全拒否、、たべなすぎて、心配です。。
みなさんならどう言った工夫や、気持ちを落ち着かせますか?w

コメント

はじめてのママリ🔰

フォークはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺すのが難しければ何本か使って刺して置いといてあげるといいかもしれません😊

• 12月20日
  • ママ2年目

ママ2年目

スプーンと箸(大人の)やつをつかいたくて、話すと大泣きで、立ち上がっていらないするんですよね

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    良くないかもですが、私なら箸で刺してでも食べる方優先しちゃいます🥺(それで食べるならですが)
    娘も体重減るほど食べなかったので、ご飯なしのおやつでもYouTube見ながらでもなんでも良いって感じでした‪‪💦‬

• 12月20日
  • ママ2年目

ママ2年目

もつなんでもいいですよね?

どんなことよりも、食べて欲しいので、どんな食べ方でもよしとしようかとおもってます、、もう自分の心ももたないので9

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に食べてくれる子(工夫すれば食べてくれる子)なら赤ちゃんの頃からお行儀とかちゃんと身につけた方が良いんでしょうけど🥺
    しっかり話が出来るようになってからでも訂正は出来ますよ😊

• 12月20日