※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
その他の疑問

11月にソフトバンク光を契約しました。BBユニットだけを新たに設置し、W…

11月にソフトバンク光を契約しました。
BBユニットだけを新たに設置し、Wi-Fiルーターは元々使っていたバッファロー(一階義両親)、エレコム(ニ階我が家)に接続し使用していました。
12月に2回程ブレーカーが落ちてしまうことがあって、そこからバッファローやエレコムのWi-Fiがインターネットに繋がらなくなりました。
今はソフトバンクのWi-Fi電波を使っていますが、2世帯みんなそれに接続しているので、速度も遅く電波状況も悪いです。

エレコムもバッファローも電源を落としたり色々していましたが、インターネットには接続されません。
義父曰く、ソフトバンクのWi-Fi電波が強すぎて他の電波を遮断してしまうのでは?と言ってますがそんなことありますか?

何が原因なのか考えられることはないですか?😥

この場合、ソフトバンクのWi-Fiは使えるけど、ソフトバンクに問い合わせればいいのでしょうか?💦

コメント