※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動部を辞めて太り、妊娠線が心配。肉割れ経験者の体験談を聞きたいです。

中学生の頃、運動部を辞めてから一気に太り下腹部から腰、太もも、膝裏まで肉割れがたくさんあります。

そんな私がアラフォーにして初妊娠。

妊娠線はどんな事になるのか今から不安になっています。

妊娠前から肉割れがあった方、また何回か出産されて妊娠線を繰り返している方の体験談をよろしければお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

元からおデブで肉割れありますが、認識してる限り妊娠で肉割れ増えませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

凄い!私もそうならいいのですが…

もともとお腹にも肉割れはありましたか?また何かクリームなど使用していましか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ありました!

オイル塗ってたんですけど、元からズボラなので買ってたオイルも3分の1くらいしか使わず…笑

• 12月20日
はじめてのママリ

同じく運動部をやめてふとり、太ももの内側に肉割れがあります😅
妊娠で最終+12キロになり、産後3ヶ月の現在は妊娠線はクリームを塗ってましたができてしまい…ほか太ももの前側(上の方)に新しくできてしまっていました💦内側の方は増えもせず変わりないと思います。
あとは妊娠中にうっすら胸にもできました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

もともとの体質とかもあるんでしょうね💦
    私はもともと肉割れが相当あるのでできやすいと覚悟して、できる限りクリームやオイルで保湿してみようと思います。

• 12月20日

同じく太ももの外側に肉割れがあり、妊娠で+13kgお尻に妊娠線ができました…💦
足回りはちょっと諦めてたのもありましたが、お腹は徹底してクリームを塗ってなんとか妊娠線できずに乗り越えました🥹