※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
子育て・グッズ

離乳食時のお茶について、麦茶や白湯での練習が良いと言われました。赤ちゃん用の麦茶パックを使っているが、他にも色々な種類があるので悩んでいます。

離乳食時のお茶について質問です。
助産師さんから離乳食の時、麦茶とか白湯でコップ飲みの練習をした方がいいと言われました。
みなさんは麦茶はどんなの飲ませていますか?
はじめてばこに赤ちゃん用の麦茶のパックが何個か入ってたので初めはそれを使おうと思っているのですが、それがなくなったらどうしようかな‪‪と💦‬
調べたらパックとか色々あって、YouTubeとか見たらミネラル麦茶とかを薄めて飲ませている人もいたので、何がいいのかなと迷ってます‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と同じ麦茶を浄水で薄めてあげてました。
香り香る麦茶をティファールで沸かしたお湯で作ってます。

tom

普通に自宅で飲む普通のやかんで煮出した麦茶をそのままコップに入れてあげてました😊
麦茶はノンカフェインなので、どのメーカーをあげるかは親の好みだと思います🤔
ベビー用のは元々薄めてあるので、薄めて飲む子だと手間は省かれるかな?と思います😊
苦味で飲んでくれない可能性があるから薄めるってだけなので💡
そのままの濃さででも飲むなら薄めなくてもいいそうです✨

むー🔰

最初の方は和光堂とかの500mlペットボトルの麦茶をあげていました。そんなに量飲むわけじゃないので数日持ちますし、増えてきたら大人用の麦茶をあげてます!