※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供はピアノやリトミックを楽しんでおり、英語との選択で悩んでいます。どちらを習わせるか迷っています。

英語かピアノどちらを習わせますか?😭😭

個人ピアノ(3歳まではリトミック)へ体験へ行きました。
子供の興味あることをさせたいという先生で、マンツーマンなので太鼓やピアノ、エレクトーンも触らせてもらえて、息子は怖がらずバシバシ楽しそうにピアノの鍵盤を隅から隅まで触って楽しんでいました💓
先生のジャンプに合わせてジャンプしたり、耳が良くて音の違いに気づいたり、弾いているところを真剣に見ていたり、、、、

ECCも体験へ行き楽しんでいたので悩んでいましたが、意外とピアノ(リトミック)いいかもしれない、、、🤔

悩みます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は2歳から個人ピアノしてますよ😊ヤマハ所属の先生でリトミック中心に今やってます。
個人宅でレッスン中の様子は見られませんが、すごく楽しそうに続けてます。
発表会もあるので良い経験がたくさんできると思いますよ。親は準備に大変かもですが💧
私もエレクトーンやってました。
なのでピアノに一票です🤭

• りん

りん

レッスン30分6000円なのですが好奇心旺盛なので30分体験があっという間で楽しそうでした🥹💦

• 12月20日
みんてぃ

2歳の時英語のグループレッスン行ってましたが、遊び時間が長過ぎて辞めました💦
そのあとマンツーマンのピアノを習い始め、練習はしんどいときも多いですが、最近ぐっと上手になって楽しくやってます😀

• りん

りん

マンツーマンいいですよね😄
    英語は違う教室に変更したりしましたか?

• 12月20日
  • みんてぃ

みんてぃ

オンラインやってみたりしましたが3歳だとオンライン越しのコミュニケーションが難しくて😅
    年中さんから幼稚園の英語の課外が受けれるようになったので習ってます!

• 12月20日
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 12月20日
じゅん

ピアノです✨
週1じゃ身につかないので、英語やるなら家でインプットしてからアウトプットする場を探します🙋‍♀

• りん

りん

英語はオンラインでもありますもんね🤔
    ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

両方おすすめです‼️

英語はどのくらいレベル目指してるかによるかなぁと。

私も小さい頃にエレクトーン、ピアノして英会話もしてましたがその頃は小さいので英会話に関してはお遊びでした🥲しかし大人になって海外に住み出した頃に、英語がスムーズに入ってきたので小さい頃に耳が慣れてたのも良かったと言われました。

あとピアノなど音楽してる人は英会話の上達が早いと聞いたことあります。(耳の問題かな?)

• りん

りん

確かに耳いいですよね☺️✨

1つに絞れませんね💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも今、日本ならピアノで良いと思います!音感大事です😊

• 12月20日
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

本で読んだことがあるんですが、習うのにオススメの時期(身になりやすい時期)があるらしくて。
あくまでその本の中ですが、ピアノは早い方がよくて(3歳くらい)、英語は7歳くらいとあった気がします!

• りん

りん

そうなんですか?!
    英語教室の体験へ行った時は、早いほうが耳が良いから吸収も早いと教えてもらいました💦
    焦らなくても大丈夫なんですかね🤔💦

• 12月20日