※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。かぼちゃと7倍粥を一緒に食べると良くないでしょうか?10倍粥に戻した方がいいでしょうか?ありがとうございます。

離乳食初めてもうすぐ2ヶ月+生後7ヶ月になります!
ここ最近、10倍粥から7倍粥にしたら粒が嫌なのか、お粥ギャン泣きするようになりました😂💦

大好きなフルーツと、かぼちゃは機嫌悪くても絶対食べるのでカレーライスみたいな感じでかぼちゃと7倍粥を一緒に食べさせたら完食しました🥹✨

ですが毎日7倍粥と一緒にかぼちゃ食べさせるのは良くないですかね?
いったん10倍粥に戻した方が良いのでしょうか?

ちなみに今日は7倍粥50、かぼちゃ50、お豆腐15、フルーツ15を食べたのですが、流石にかぼちゃ与えすぎですよね😭😭😭

コメント

ひ

うちもカボチャやフルーツしか食べない時がありました😄

カボチャお粥、ブドウをおかずにお粥、お豆腐とお粥の日もありましたよ🤣💦

少しずつ別の食材食べさせたりして、だんだん食べるようになったらカボチャの存在忘れてくれました😂

• ままりん

ままりん

7倍粥食べなさすぎて、10倍粥に戻してしまいました、、、笑
    いまだにカボチャへの執着はすごくて無くなるとおかわりよこせって感じでジーって見てきます🥲💦
    バランスよく食べれない時期があってもいいですよね😭ありがとうございます!!

• 12月23日