※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
妊娠・出産

妊娠報告について相談です。生理予定日2日前に陽性検査。両親にサプライズ報告したいが、早すぎるか悩んでいます。2人目の妊娠で喜んでほしい。意見を聞かせてください。

両親への妊娠報告についてです!

生理予定日2日前にフライング検査をして陽性でした。
およそ5ヶ月間妊活をして、12月に入って1度しか妊活できず、今月も望みは無いかなと思いましたが、もし今月妊娠していたらお互いの両親にクリスマスプレゼントとしてサプライズ報告したいねと話していたので、このタイミングで赤ちゃんが来てくれたことは本当に奇跡でした。生理予定日が20日の今日で、まだまだ病院に行くのも早いのでエコー写真もないですが、妊娠検査薬だけで24日にサプライズしようと思いますが、報告は早すぎると思いますか?(現在4w1d)

1人目の妊娠は若い歳で授かり婚だったので、報告の時に喜んでもらうというよりも、両親に心配をかけることになったので、2人目はきっと喜んで歓迎してくれるはずだと思い、サプライズ報告をしようと思っています。

みなさんの経験やご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

両親なら早すぎることないと思います!
うちは一応心拍確認後に報告しました!

はじめてのママリ🔰

さすがに心拍確認するまで怖いので9wあたりの流産が多い時期超えてからいいます💦子宮外とかの可能性もありますし。。

きなこ

化学流産の心配も全然ある時期なので、私ならせめて胎嚢確認、できれば心拍確認までは待ちます😣

全然まだ確定の時期じゃないので、私ならまだしないです💦
子宮外妊娠、偽陽性、流産、いろいろあり得る時期なのでせめて心拍確認後がいい気がします😢

さくら

私なら心拍確認後に報告します☺️

はじめてのママリ🔰

9週で流産してしまった経験があるので私ならまだ言いません🥲

はじめてのママリ🔰

母子手帳貰ってから報告しました!
子宮外妊娠の可能性もあるので初診前は流石に早いと思います💦

みっくーママ

私も心拍が確認できず流産した経験から
伝えるなら実母にだけ「検査薬で反応があったけど…」ぐらいに伝えました!

ぽこりん

私は、妊娠がわかった際にお母さんには伝え、お父さんには胎嚢確認後伝えました!