※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
家族・旦那

セックスレスが理由で離婚の危機。夫はセックスを求め、妻は拒否。離婚話が出て子供のために我慢していたが、限界。夫は結婚=性交渉と考え、妻は無責任と感じる。

セックスレスが理由で離婚の危機がきてます。

次男を出産してから家事育児にいっぱいいっぱいで夫婦生活なんてどうでもいい、そんなことする時間があるなら寝たい!
という感じで拒否してました。
旦那は毎日でもしたい人で、私も毎回拒否してるわけではなく、旦那が怒りそうになったら応じる、という感じです。
セックスできないのは我慢できないようで、ご飯食べられなくてもお金なくても寝なくてもセックスはしたい!というような人です。
私が嫌々応じてるのが嫌みたいで、態度が悪いとか、もっと積極的にやって欲しいとか、文句ばっかり。
ハッキリ言って苦行です。
でも子供の為にも離婚は避けたくて、できる限りで応えていました。
今まで何度かセックスレスが理由で離婚を切り出された事はありますが、今日はもう限界だと言われてまた離婚話になりました。
正直言って、セックスが理由で離婚なんて無責任だと思ってしまいます。子供もいるのに呆れた。

旦那は結婚=性交渉の相手の確保としか考えていないと思います。
子どもや家庭のことを大切に思う人なら、セックスレスを一番の理由にして離婚を切り出すことはないと思うのですが・・・。

コメント

deleted user

こればっかりは価値観の違いというか、お互いの考えや気持ちが一致しないと難しいですよね😭
我が家もセックスレスでした。2人目のときから子作りのための業務的なセックスになってしまい。旦那に拒否られてた時期もありました。
拒否されるほうって本当に辛いんです😭わたしは旦那さんの気持ちよくわかります。でも同じ女性として母親として家事育児に追われて大変な気持ちもわかります😭
ただなんか性欲って自分じゃどうしようもなくて勝手に湧いてくる?し、どこかで見たんですが、セックスしたい人にとって相手が応じてくれないと、トイレのない家に住んでるのと同じだ、と見ました🥲当時の私はすごく納得してしまって😭なのでセックスレスって離婚理由になると私は思います😭
もう一度落ち着いて旦那さんと話し合いなり必要だなと思いました🥲
長々とすみません🙏

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
わたしは旦那さん側なんですが
出産を機に女として見れないとかでレスられてます。

まだ20代で唯一の女として見てくれる旦那がそう思ってくれなくなったことに寂しさと、まだ性欲はあるのでどうしたらいいのかと日々悩んでます。笑

何度も離婚考えます。
子どものためと耐えてますがいつかふと言いそうです。
ただ、こんなにレスなら浮気していい?と聞いたことはあります。ダメダメな親です^^;

お互いのしたい頻度?って上手く噛み合わないですよね😭

育児で疲れてるから毎日は無理だよ。2週間に1回でいい?など話し合いしても旦那さんに響きませんかね🥺

ママリ

レスではないですが予備軍の者です(旦那が拒否)
結婚=性交渉の相手の確保としか考えていないってもし旦那が思ってたらわたしはもうしんどくてやっていけないですね💦離婚すると思います
拒否される方はすごく辛いです。
質問主さんの家事育児が大変、寝たいと言う気持ちもわかります😭
旦那さんは家事育児には積極的ですか?もし何もしないのに性行為だけ求めてくるのであればかなり自分勝手だなあとは思います。
離婚したくなくてだけど相手ができないのであれば、風俗とかそういうの許可するとかも1つの手ではないでしょうか?
何にせよ一度しっかり話し合いしてみた方がいいと思います💦

はじめてのママリ

レスが理由で離婚はある事だと思うし、それを拒否してる側は離婚を切り出されても文句は言えないと思います。
流石に家事育児してて毎日はしんどいので、頻度を話し合って決めるとかはするべきなのかなぁ.と思います。

性交渉の相手の確保。と言いますが、結婚してて他の方とセックスすると浮気になるので、奥様が答えるしかないのでは?と思います。
それでよそでされて、我慢出来るんですかね?

しっかり話し合いをして週の半分とか週1だけでも、と理由と共に伝えてはどうでしょうか💧