※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠9週目で、子供と話していたら「赤ちゃんお空に帰っちゃった」と言われ不安。次の検診まで2週間以上あり。同じ経験の方いますか?

現在9週です!
第二子を妊娠していますが、
昨日の夜上の子と「赤ちゃんねてるかなー?」などと
お話をしていたら「赤ちゃんお空に帰っちゃった」と言い出しました。。

今までとても順調に育ってきているのですが、いきなり不安になりました。
次の検診まであと2週間以上あります。

同じような経験があったけど普通に元気だったよ!
て方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんもういないよー!
もう産まれたよー!と
よく言われてましたが全然順調です🤣(笑)

• mi

mi

本当ですか!
    少し安心しました🥹🥹

• 12月20日
🐶

3歳近いなら赤ちゃんが産まれたらママを取られちゃうとわかってるだろうし....
だからそう言ってるだけだと思いますよ〜!!!☺️

• mi

mi

ありがとうございます!!
    あまり惑わらせないにします🥹

• 12月20日
まるまる

まさに昨日娘がお腹に向かって「赤ちゃんいなーい」とか急に言ってきて不安でしたが、今日無事に心拍確認できました!
娘は今回の妊娠でタイミングを取った次の日に「おなかに赤ちゃん!」と唐突に言ってきたので、まさか!と思いましたがちょうど安心したところです。

言い方が「お空に帰った」とはっきり言われるとドキッとしますね。

• mi

mi

そうなんです。
    そんな漫画によくあるようなセリフ、教えたこともないのにどこで覚えたのか、、って感じです😢

• 12月21日
ままり

うちの子も「おなかあかちゃいる!」といつも言っているくせに、都合が悪くなると「おなかあかちゃんいない!」と言ってきます😅
お腹に赤ちゃんがいたら激しい遊びはできないと理解しているようです。
ヒヤヒヤしちゃいますよね😂

• mi

mi

検診で無事に妊娠継続できていたので安心しました😮‍💨

• 1月9日