※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出先でも離乳食をあげるタイミングについて相談です。

外出先の離乳食どうしてますか?

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
離乳食を始めてから早2ヶ月半です。今現在は2回食。
離乳食はめげずに初期から食べる練習を頑張ったからか、
パクパクなんでもたくさん食べてくれるので作りがいがあります。

さて、本題ですが我が家では外出時に朝イチで離乳食をあげる(その日の離乳食は朝の1回のみ)か、その日はもう離乳食おやすみの日としてあげていないのですが外出先でも離乳食をあげた方がいいのかな、となんだか今まであげなかったことが間違っていたかなと不安になってきました。

もう離乳食中気になるので外出先でもあげたほうが良いですよね?正直、荷物も増えるのでかさばるしどうしたらいいのか分からない状態です。和光堂のBFランチは食べきれなかったのでもったいない気がして手をつけれていません。

皆さんはいつから外出先でも離乳食をあげるようになりましたか?外出先によると思いますがタイミングによっては車の中であげる方もいるのでしょうか?

コメント

ちゃむ

キューピーのBFランチボックスも食べきれないでしょうか?キューピーの方が量少ないですよ!
あとうちの場合ですが和光堂とかキューピーのランチボックスはご飯の方からあけて全て食べたらおかずあけて食べさせてました!そうすると残してもまだマシかなーと思います!

うちは離乳食の時間と外食が被った時だけ離乳食あげてました!自分たちが食べてる時に何かしら食べさせとかないとうるさいので💦
車にいる時間に離乳食だったら離乳食はなしにしてミルクだけあげてました!まだ中期ですし無理してあげなくてもいいと思いますよ!

うちは6ヶ月から外出先でもあげてます!3回食になったら車でも(時間が被ったら)あげるようにしてました!

ままり

2回食は朝夜あげてたので昼はミルク持ってでかけてましたね!
夜までかかりそうな時や実家に泊まる時はBF持って行ってました!

キューピーの瓶の離乳食なら80gくらいで雑炊やチキンライスあるので、ランチボックスが量多いのならそっちはどうですか?

はじめてのママリ🔰

えいりあんさんの頑張りはもちろんですが、お子さんが食べることが好きなお子さんなのだと思います!

なので、荷物が増えるし、今はわざわざ外で離乳食をあげなくとも、お家でママの作った美味しい離乳食を食べる!がいいと思います!
外で食べさせなかったとしても今できている食べるという習慣はなくならないです。

逆にBFが口に合わなくて、食べること自体が嫌いになってしまってもいけないですし、3回食になったら、基本的には外出時には持って行くことになりますから、今はお家で食べるでいいのかなと思いました☺️

はじめてのママリ

バナナを1本持って行って、そのままかじかじ食べさせて1食、って扱いにしてます😂