※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が派遣で働き体調不良で休むことが多く、離婚を考えていますが、経済的不安から踏み切れません。母子家庭時の補助金について知りたいです。

【離婚】
離婚について真剣に考えてます。
夫がまともに就職も出来ず派遣で働いてるんですがそれすらも体調が悪いとか言ってすぐに休んだり早退してきたりします。
仕事がない日、自分の趣味の時間などはめっちゃ元気…
何年話し合っても何も響かず一緒に居るのもしんどいんですが、離婚して自分1人の稼ぎになるより少なくても旦那の給料もあったほうがマシかなって思って離婚に踏み切れません。
母子家庭になった時受けれる補助金?ってどれくらいなんでしょうか??

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

10月に離婚したものです。
母子家庭になったら
児童扶養手当というものが
2ヶ月に1回受給できます!
ですが受給できるのに
2~3ヶ月かかると言われ
私もまだ受給できて
いません🫠💦
ただ収入によって支給額は
違います💦

あとはお子さんが小学生に
あがれば就学援助と
いうものに申請したら
給食費はかかりません。
上限はありますが卒アル
修学旅行費の援助も出ます。
(時間があるときに調べて
見てくださいね^^)

お住まいの地域 母子 補助
で調べたら出てくると
思います(*^^*)