※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
ファッション・コスメ

娘の入園式の時に買ったこのワンピースとジャケット。再来年は、卒園式…

娘の入園式の時に買ったこのワンピースとジャケット。

再来年は、卒園式と入学式にも着る予定ですが、色味をどう変えたらいいのか…わかりません😓

アクセサリーや、他の小物類もよくわからず💦💦

お願いします🙇
写真付きでどういうものをそれぞれ合わせたらいいのか、どなたかアドバイスをください!!

コメント

ママちゃん

ジャケットだけ買い足したらどうでしょうか❓
入園式にはツイードのジャケットにアクセサリーはパール😁
あとはジャケットにコサージュ付けたりとか😃

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

入学式だったら、これにコサージュ(白系?)つけるだけでも違いますね!

卒園式だと、ジャケット…またはコサージュの色は何色がおすすめでしょうか?

本当…無知で💦💦

• 12月20日
ママちゃん

入学式だったら白系の明るめのジャケットがいいですね😃
コサージュも付けてる方と付けてない方がいますが、ピンク系とかいいんじゃないでしょうか😁

卒園式は保育園にもよるかも知れませんが、私はブラックフォーマルで出席しました😀
先生は皆さん、そうでした😀

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

でしたら、コサージュつければこのままでも大丈夫そうでしょうか?

再来年は転職活動もしたいので、セレモニーでも使えるフォーマルスーツを1着買っても良さそうですかね?

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

このジャケットにパールのネックレスでコサージュで大丈夫だと思います😀
    写真のジャケットの色って何色でしょうか?

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

この写真だと見えにくいのですが、ワンピースの胸元にゴールドの装飾が付いているんですが…(^д^;)
    ジャケットは主に白系のグレーっぽい感じです!

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

それでいいと思います😃
    皆さん、卒園式入園式とかの服装結構気にされますけど、参加したら本当に色々な服装の方がいるので、そこまで気にされなくても全然大丈夫だと思います😁

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

確かにそうですよね(^д^;)
    人のことなんて見ちゃいない笑

あっ、ただ私職業柄、卒園式に参加する場合もあるから、どのみち黒のフォーマルスーツ買っておこうかなと思います😓💦
    インナーは白でもいいのでしょうか?

…というか、コサージュが邪魔になるからこの時もつけてなかったんですよね😅

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

黒のスーツならインナーは白でいいと思います😃
    黒には白が1番合います😁
    それにパールのネックレスつけとけばオッケーです😄

コサージュも付けてる方は半分ぐらいで、コサージュじゃなくても存在感あるブローチでも素敵だと思います😁

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

パンツスーツを1着持っていれば、セレモニー以外でも使えますもんね!!

ブローチもいいですね!
    いまAmazonで見ていたんですが、卒園式・卒業式のコサージュはこれにして。
    入園・入学式はピール系のブローチにしようと思ってます!

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

写真載せてなかったです(^д^;)

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

なんかコサージュが暗めかなって思いました💦
    黒やグレーの花が入ってない方がキレイです!

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

このコサージュをどちらも使い回しでも良さげでしょうか?(^д^;)

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は結構存在感ある方が好きなので、このデザインだと付けてるのも付けてないのも大差ないかなって思っちゃいます😅

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

もうちょっと派手でも大丈夫そうですか⁈
    こんな感じとか…?

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

私はそれぐらいの方が好きです😃
    合わせる服にもよるかもですが。

花のコサージュの方が立体感多めで存在感は抜群だと思います😀

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ちなみにこのブローチなら入園も卒園も行けそうですか?

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

卒園も入園も使えると思います😃
    でもコレを付けるなら、私なら卒園式なら黒のジャケット、入園ならベージュや白系のジャケットですかね😄

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

上でも言いましたが、やはり転職活動や仕事柄パンツスーツがいいこともあるので、フォーマルすぎないパンツスーツと、ブラウスを1着買って、ブローチをつけようと思います!

ブラウスは、一枚はフォーマル。
    もう一枚は可愛い感じので!

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

いいと思います😄
    卒園式はブラックで、入学式はお持ちの写真のを上手く使えばオッケーだと思います😃

着る機会って、ほとんどないですし最小限の出費でおさえましょう😆

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ありがとうございます!

そうなんです…
    いくら子供2人いたとしても着る回数ってそんなにないです😓
    パンツスーツなら何かあればスカートダメな場所でも使えるし…
    というか、フォーマルよりのパンツスーツでもブラウスを華やかなものに変えてブローチつけるだけでもいいのでしょうか?

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

パンツスーツで、中をブラウスよりスーツに合うようなカットソーとかでもいいんじゃないですか😀
    それで首元にパールのネックレス、耳元にもパールのピアスやイヤリング、胸元にブローチで、式に合うようになると思うんですが。

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

なるほど!
    それならインナーは一枚白のカットソー買って、スーツを買えばいいですもんね!

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

転職活動って言っても、それこそ一度しか着ないであろうし…

逆にセレモニーよりだけど、黒やネイビーのパンツスーツを買っておけば、転職活動の方にも使える?🤔

…わけわからなくなってきました🤣

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

でも入学式は黒スーツじゃなくて、今持ってる白系のグレーっぽい写真の方が良いと思います。
    黒スーツを使うならジャケットだけ変えるか。

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

入学式は、このワンピースとジャケットに写真のブローチ(Amazonでポチッとしました!)をつけようかと🤔

で、卒業式や転職活動に使えるセレモニー寄りのパンツスーツとカットソーを買い足そうかなと🤔

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

それか卒園式にスーツ買い足さなくても、礼服あるなら礼服にコサージュでもオッケーかと思います😀
    礼服も検討してみてください😀

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

礼服でもいいんですか⁈
    お葬式だけのものだと思ってましたが…

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

礼服でもいいですよ😀
    礼服って喪だけのものじゃないので。
    卒園式は先生は全員礼服にコサージュでした😀
    私も礼服にパールのネックレスイヤリング、コサージュで出席しました😄

• 12月20日
ピザりん

似たような色合いのセットを持っています。子供が2歳差3人います。

卒園式のコサージュは
パープル×ホワイト系
くすみピンク系

入園式のコサージュは
ピンク×ホワイト系
グリーン×イエロー系

入学式の時は白ジャケットを買い足して入園式と同じようなコサージュを付けました。習い事のピアノの発表会(胸元にブローチ)、同窓会(ネックレス)、兄弟の結婚前の顔合わせ食事会(ネックレス)など色んな場面で使えているので、持っておいて良かったと思っています。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

もともと白系が多めのグレーっぽいジャケットなので、買い足すとしたら黒系のジャケットでしょうか?

あとは、コサージュですね!
    それだけでも印象は変わるもんでしょうか?

• 12月20日
  • ピザりん

ピザりん

写真のものが白系なら黒でもいいかもしれません🤗コサージュやブローチを付けるだけで写真写りが気持ち明るくなる気がしますし、アルバムを見た時に同じ服でもコサージュやバッグを変えているだけで印象が随分変わる気がします。

• 12月20日
  • ピザりん

ピザりん

あとは意識して髪型を変えました。ショートの時はどうにもならないのでイヤリングとコサージュを変えました(*^^*)

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ありがとうございます!
    入学式は明るい系…
    卒業式はモノトーン系…って感じで、小物はパールのブローチ…Amazonで見ていたものですがこういうのを使い回しでも大丈夫ですかね?

まぁわ気にするのは本人だけで、周りは全く見ていないですけど(^д^;)

• 12月20日
  • ピザりん

ピザりん

いいと思いますよ!もしお持ちなら耳もパールで合わせると上品な印象になりますね。

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

パールのピアスはあります!

• 12月20日
  • ピザりん

ピザりん

それでいけそうですね!あとは当日どんな方が多いか観察してみて、下の子の時はこうしてみようとか、思う所があれば変えてみるくらいでいいと思います(*^^*)

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

そうですね!
    ありがとうございます😭✨

• 12月20日
レンコンバター

私なら入園用はこのジャケットは使い回して、中のワンピースを明るい色を買います。
ワンピースのほうが安いので!おそらくライトブルー系や白ワンピースなら合うかなと。ジャケット持って行って店で色味あわせます😉
あとは小物使い次第です。
入園も卒園もパールネックレス一本で良さそうです!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

コサージュはつけますか?

仕事柄、卒園式に参加することもあったり…再来年は転職活動もするためそのためのスーツはもともと買おうかなと思っていたんです。
    そのタイミングで、パンツスーツをフォーマルしすぎないものを買おうかなとも思っていて、それを卒園式とかに使えないかなと…

• 12月20日
  • レンコンバター

レンコンバター

コサージュなくても良いと思います😉
    パンツスーツもネイビー系とかのほうが卒入学どちらにも対応できて良きと思います!

• 12月20日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ありがとうございます!

• 12月20日